※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

かゆそうで腫れて硬くなった部位が急に現れた。出産中で見ていない。虫さされではない腫れ。突然の症状について知りたい。

これなんだかわかる方いますか?
本人はかゆそうにしていて泣いてるみたいです。
写真ではわかりにくいですがもっと酷いらしいです。
白くなってるのはパンパンに腫れててかたくなってるみたいで虫さされのような感じではあるけど虫さされではあきらかにないような腫れらしいです!
私は今出産して入院中のため見てませんがなにも思い当たることはないそうです。
寝てていきなりこんなのが出ることあるんでしょうか。

コメント

y.t

救急で病院🏥連れて行ってもらってみたほうがいいのでは?

写真でも腫れているのわかるので
実際もっと腫れていそうですね…

• わんわん

わんわん

コメントありがとうございます!!
    そうですよね、救急連れて行ったほうが良さそうですよね。なにか毒あるもの触っててもこわいですもんね。

実際はもっと酷いっていってました😭

• 4月12日
®️❤︎(21)

蕁麻疹っぽく見えますね!
私蕁麻疹もちで地図上に湿疹でました😭ものすごく痒いです!変に冷やすと余計に痒くなるので病院で診てもらった方がいいですよ!塗り薬貰えるはずです!!

私は全身に蕁麻疹なったことあります!かなり痒いです😭

• わんわん

わんわん

蕁麻疹ってなんでできるんですか?すみません、無知で😭💦
    変に冷やすとダメなんですね。冷やしといてっていってしまいました😱

今救急で病院いってるみたいです!!
    心配でねれません😭

• 4月12日
  • ®️❤︎(21)

®️❤︎(21)

いえいえ!
    私の場合はアレルギーっぽいのはなく、体調悪い時に油物食べたら蕁麻疹って感じです!
    中にはアレルギーかなんかで蕁麻疹が出る子もいます😢
    変に冷やすと痒くて温めても痒くてって感じで病院行く間なら冷やしても大丈夫だと思います!長時間やると痒みと腫れが私は酷くなりました😢

急にだと心配ですよね😭

• 4月12日
  • わんわん

わんわん

いろんな原因あるんですね🤔蕁麻疹ならまだ安心?かな。薬もらって治ればいいんですけど😭なんか毒のもの触ったりしてるのかなとかも思ったりで。

長時間はやめさせときます!!

心配です😭しかもよりによって入院中に。
    入院前から風邪ひいてて何回も病院連れて行って入院ギリギリまで息子のことでバタバタな毎日だったのに入院しててもかよーて思ってますw
    でも旦那が出産のため特別休暇中なのでまだよかったです!!

• 4月12日
  • ®️❤︎(21)

®️❤︎(21)

色々あるみたいです😢蕁麻疹なら薬ぬるか点滴ですぐ治る子多いらしいですよ!
    多分蕁麻疹だと思うので大丈夫だとおもいます😭 虫刺されとかだとまた変わってきますよね😭

そうですよね実際見てないから分からないですしね😢ただでさえ入院中ってだけで色々心配なのにさらに心配ですよね!
    旦那さん休みで本当よかったですね😳

• 4月12日
  • わんわん

わんわん

今旦那からラインきて
    蕁麻疹とは言われなくてアレルギーかもって言われたらしいです☹️
    思い当たるのがダニアレルギーかなと。旦那もダニアレルギーで今日夕方私の実家にいて実家にカーペットあるのでそこにダニいたりしたのかもって思ってて。
    一応塗り薬処方してもらえるみたいです!!明日も酷いようなら皮膚科か小児科連れて行かせます😭

そうなんですよ!!実際この写真しか送られてきてないから見れてないです😅でも受診して安心しました!旦那からももう寝て大丈夫だよって言われたので!笑

• 4月12日
  • ®️❤︎(21)

®️❤︎(21)

アレルギーですか!蕁麻疹ぽく見えたんですけどね!ダニですね😢旦那さんもなんですね😭 ダニはしょうがないですよね…いくら綺麗にしてても見えないしわからないですしね😢薬処方してもらえるんですね♬良かったです!塗って少しは良くなるといいですね!!! 皮膚科の方がいいかもしれないです!万が一熱が出たら小児科行ったらいいと思います😊私も熱出たりもあったので!参考までに!!

この写真だけだとわからないですし、痒くて泣いててもどのくらい泣いてるのかとかもわからないですしね。情報少ないと余計に心配ですね😭
    心配かと思いますがゆっくり休んでください!!休めるうちに☺️

• 4月12日
  • わんわん

わんわん

アレルギー検査しないとと思っててもなかなか行けずで😭今回のことを機にアレルギー検査しに行きたいと思います😱
    薬もらえただけ安心です!!
    熱出ることもあるんですね、蕁麻疹😳💦旦那には気をつけて様子見てもらいます!!

はい(^^)
    今から朝までゆっくり寝たいと思いますww
    色々と教えてくださりありがとうございます😊❤️

• 4月12日
  • ®️❤︎(21)

®️❤︎(21)

そうですよね😢なかなかいけないですよね😭行ってみたら安心ですね💕本当薬もらえてよかったですね!
    全身まで広がったりすると身体が火照って熱が出ちゃいます😱
    旦那さんが昼間もずっといる事なので様子見てもらえたら安心ですね♬

いえいえ!また何かの機会にお話など出来たら嬉しいです☺️💕
    そして遅くなりましたが出産おめでとうございます😊

• 4月12日
バルタン星人

わたし自身がそれになったことあります!子供の頃なので詳しく覚えませんが、救急にいって塗り薬塗ったらすぐおさまりました!すごく痒くてかくと、どんどん広がっていく感じでした!隣にあった発疹と発疹がデカくなって1つに合体しちゃってどんどんデカくなりました

• わんわん

わんわん

そのとき救急に行かれたんですね!!
    今は全身かきだしはじめてるみたいで😭#8000に電話させたらその方も病院連れていったほうがいいっていってたみたいなので救急で行かせます!!
    こんなときに入院だなんて心配でたまりません😫

• 4月12日