※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
妊娠・出産

妊娠15週の初マタです。オナニー後にお腹に違和感があります。これがお腹が張るということでしょうか。感覚的にはトイレを我慢しているときのような違和感です。

妊娠15週の初マタです!今日オナニー をした後から腹痛とまでは言えない違和感のようなものがお腹にあってこれがお腹が張るということなのでしょうか。感覚的にはトイレを我慢してるときのような違和感です。

コメント

いちむら

張ってるんでしょうね〜〜
控えた方がいいと思いますよ〜😅

• かもめ

かもめ

やっぱりこれが張るという感覚なんですね、、、今まで大丈夫だったので油断してしまいました。これからはしないようにします😭

• 4月12日
  • いちむら

いちむら

15週だと触ってもわからないかもですからねぇ〜
    切迫とか言われる前に控えた方がいいでしょうね😅

• 4月12日
  • かもめ

かもめ

わかりました😭ありがとうございます!

• 4月12日
らいおん隊

お腹が張るのは、触ったらカチカチでパンパンなのでさわれば分かりますよ!

• かもめ

かもめ

15週でまだお腹が出ていない状態でもわかりますか??

• 4月12日
  • らいおん隊

らいおん隊

あ、お腹が出ていないとなるとどうなんでしょう、、、🤔
    まだお腹が出ていない時に張ったことがないので分からないですが、次回の健診時にこんな感覚は張るということなのかって聞いてみてください🙌
    結局答えになってなくてすみません😢

• 4月12日
  • かもめ

かもめ

いえいえ!答えてくださってありがとうございます😊もしこの違和感が続くようなら病院に行ってみたいと思います!

• 4月12日
m&m

控えた方がいいです!
何回もやってると、最悪切迫流産、破水なんてこともあり得ます😓

• かもめ

かもめ

そうですよね😭切迫で入院とかはなるべく避けたいので控えるようにします!

• 4月12日
  • m&m

m&m

ちなみに、15週の頃は本当に下の方がグレープフルーツくらいの大きさの子宮の大きさしかないので、張ってカチカチになってても気付く人と気付かない人が居ます。
    お腹に脂肪が付いてなくて細身なら、張ってる時触ってわかりますよ!

• 4月12日