※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

長田産婦人科で横切り帝王切開の方いますか?二人目以降も横切りでしたか?

山梨県甲府市の長田産婦人科で横切りで帝王切開した方いますか?
長田先生は基本縦切りなんですが、希望して横切りにしてもらいました。
横切りだと、二人目のときにちょっと大変だよと言われたのですがその時は1人でもう精一杯(つわりりどかったので)と思って横切りにしてもらいましたが、最近二人目を考えるようになって💦
長田さんで帝王切開だった方、二人目以降も横切りでしたか?

コメント

そちらの産婦人科は分からないですが、今の主流は問題がない限り横切りです。縦切りの方が医師側としては簡単なのでそういう方針なのかもしれません。2人目大変の真意がよくわかりませんが、縦切りだと特に不妊に繋がったり胎盤異常になったりします。
なので世の中の帝王切開2回3回と言っている方のほとんどが横切りの繰り返しです。

• にゃん

にゃん

ご回答ありがとうございます。
    普通はたぶんそうですよね。
    私も縦切りって最初聞いたときちょっとびっくりしました!

こちらの産婦人科は雰囲気もほんとによくて、先生をはじめ、みなさん優しく、ごはんも美味しく、、二人目もここがいいな〜と思っていて、ただ先生の言葉が少し引っかかってたので、経験のあるかたにお話伺えたらな。と思ってました😊

• 4月12日