※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠28週で体重や血糖値は問題ないが、甘いものが食べたい。後期の体重増加に備え、クレープを食べたいが悩んでいる。増えると聞いて心配。他の方の体重増加の経験を知りたい。

妊娠28週のものです!いまのところ体重や糖は病院で大丈夫と言われていますが、めちゃくちゃ甘いものが食べたい欲があります😂🍰後期の体重増加に備えて毎日運転はしてますが、ドーナツやクレープを毎日食べたい食べたいと思ってやめてます 笑
でもやっぱり31のアイスクレープ食べたくて、明日食べようか迷ってます… 昼ごはん代わりにたべるなら一回くらいいいでしょうかね??💦いつもは昼ごはん和食なんですが…クレープ食べたくて毎晩毎晩携帯でクレープ調べてます 笑
後期からめちゃくちゃ増えると周りに聞いて、びびってるのですが、やっぱり空気吸うだけで増えるんでしょうか?💦
8カ月から出産まで、皆さんどれくらい増えたかも教えて欲しいです😭

コメント

甘いもの、普通に食べてました😅
糖でひっかかったことはないです。
合計13kg増えました。健診にいくたびにだいたい1kg増えてました💦

むしろ、産後は甘いものたべたら乳腺炎になるタイプの人もいるので、食べるなら今のうちだと思います😅笑

ひなママ

全然気にせず食べてました笑
むさぼり食うわけではありませんが、普通に昼食食べてお腹すいたからとアイスとか、、🤣体重計は一応、気にしてますが昼ごはんがわりにするのは栄養に問題があるので、しっかり昼食は取った方がいいです✌🏻昼は1日のうち特に動く時間帯なのでカロリー消費も激しいですしね☺️

最近、甘いもの食べ過ぎたなーって感じたときはフルーツを食べるようにしてましたよ^_^甘いですしね

みー☆

私も1人目妊娠中クレープ食べたくて携帯で検索しては保存してました。笑
たまに食べるなら全然いいと思います❤️
ただ、私は夜に甘いもの食べたくて我慢できなくて少しなら、、と調子に乗ったら2週間で3キロ近く増えて産院でめちゃくちゃ怒られたのを覚えてます😂笑
夜は危険なのでせめて昼間のうちにがオススメです笑

りー

分かります😭😭
私も甘いものそんなに好きじゃなかったのに後期に入って、食後絶対にデザートが食べたくなってしまいました😭
昼なら全然大丈夫じゃないですか?😳

もも

私も気にしすぎないで食べたいもの食べてます💕
食べ放題行ってスイーツなど食べまくって昨日の検診で2週間で1.5キロ増えてたのでさすがに焦りましたが😅次は1週間後なのでまぁその時に現状維持できてたらいいかなーと🙋‍♀️

ちなみに28w(8ヶ月)の時から36w(10ヶ月)で3キロほど増えました🤦‍♀️

PON

気にせず食べてました!
ケーキバイキングやミスド食べ放題、パン食べ放題のお店よく行きました!
でも最終8キロ増えただけです。
産後のが食べれなくなる方もたくさんいるので、今のうちに食べた方がいいかと!昼ご飯のかわりではなく、15時までに食べて、夜の部炭水化物を抜くとかで調整した方が栄養バランスにはいいと思いますよ(^^)
アイスやデザートを置き換えした方が脂肪になりやすいです!

ひよこ🐤

過度でなければ摂取しても問題ないです!しかもお昼だし♡♡
起床後7時間から8時間あいてる時間帯が1番消化してくれるみたいなのでその時間帯にたべるといいかもです!

毎日いっぱい食べるとかで無ければ大丈夫だと思います😊息抜きも大事だと思います🍩
後期は胃が苦しくなって食べれる量が減ったので8ヶ月からはほぼ体重は増えませんでした😳空気で太ると聞いていたのでビビってましたが、わりと増えない人もいるみたいです 笑