※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園、保育園の事情にうとく、質問させて貰います。3年保育を考えてい…

幼稚園、保育園の事情にうとく、質問させて貰います。
3年保育を考えていて、入園は2年後になるのですが千葉県市原市の幼稚園の評判など教えて欲しいなと。五井、ちはら台くらいで見ていました。

昨年、岩手から引っ越してきてるため周りに知り合いもおらず、輪を広げようと解放スペにも行きますが、なかなかママさんの輪を広げられずという情けない結果に終わっています……。

認可不認可、市立私立で選ぶつもりはないのですが、教育理念をみててもカトリック系の幼稚園はいいなと思ってみてました。

①五井ナザレン教会付属幼稚園についてのクチコミなどがあまりなく、園のホームページもないため、もし何か情報お持ちのかたがいたら教えていただきたいです。

②市原マリアインマクラダ幼稚園に通っていた方などいましたらどうだったか教えていただきたいです。先生達の関わりにとても興味あります。

③このふたつがピックアップできたのですが、ほかカトリックに限らずおすすめの幼稚園などあれば是非お話を聞かせてください。
しばらく専業主婦の覚悟もしているので、延長保育の有無も問わず、とにかく子どもが楽しく通えるところと思っています。

今から動いても幼稚園でさえ怪しいぞ、といわれていますが……。
GWをあけてから、プレがある所は問い合わせて行こうと思っているので、雑談をして頂くでも有難いです。お力添えよろしくお願い致します。

コメント

くぅママ

うちの子は玉泉に通ってます!
仏教系ですが、行儀に厳しいので小学校の先生は玉泉から来た子はきちんと座ってられる。と言っているみたいです(^^)

  • ママリ

    ママリ

    今見てきましたが、とてもいい環境の幼稚園ですね!自然の中なのも、仏教系で、そうした方針がしっかりしているのも魅力でした!
    車で通える範囲でしたので参考にさせていただきます😊✨見学も行かせていただきたいなーとおもいました!

    • 4月12日