※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちんママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子ども用バギーを検討中です。リッチェル、ピジョン、アップリカのバギーに興味があります。荷物の収納力や使いやすさが重視ポイントです。リッチェルの使用感やおすすめを知りたいです。

今1歳2ヶ月の子どもの為のバギーを検討中です😄
気になっているのは
リッチェルのリベラ フルエR、リベラ ルーチェ
ピジョンのビングル
アップリカのマジカルエアー です。

重視したいのは、
荷物の収納力、幌が大きめ、子どもを抱っこした時片手で押せて、畳めることです。
昨日実際に試乗したのですが、一番気になっているリッチェルはなかったので、実際に使っている方に使用感を教えていただきたいです。
またこの中だとどれがオススメでしょうか?

コメント

みーくんママ☆

私が最近購入したのはPigeonのビングルです!
アカチャンホンポに行き、店員さんに詳しく話してもらいました。私もビングルかマジカルエアープラスと迷っていたので聞くとやはり人気があるのもビングルだといってました。
押しやすさもシングルタイヤの方がすんなり進んでくれるので実際に購入してみて子供が体重10.8キロありますがすごい押しやすいです!
片手運転もしやすいです!

ただ一個気になるのはちょっと帆が短いかなぁと😅
リクライニングにした時に顔に日が当たってしまうので😓

普段バス電車利用ですが、収納に関しては前からも後ろからもいれられるし広めなので困ることはないです!

たたむのも息子を抱っこしながらやりますが楽チンかなと思ってます🎶
軽いので階段を登るのもキツくありません!

あくまで個人の感想ですが😵😵

• あやちんママ

あやちんママ

わー!詳しくありがとうございます🙌やはりビングル人気なんですね!
    これから暑くなるので、日が顔に当たるのは気になるところですね😓
    それ以外は良さそう😊

試乗して気になったのが、座面のクッションが薄いのか、座って膝裏が当たる部分が角ばって痛そうかなと思ったのですが、その辺りはどうでしょうか?(伝わりますかね?文章能力なくてすみません😅)

• 4月12日
  • みーくんママ☆

みーくんママ☆

風通しとかよさそうなので夏は日よけ以外はいいと思います👌!
    ただマジカルエアー も日よけにはそんな大差なかった覚えが、、、

薄いですが、うちの息子は気にせずくつろいでます☺️笑
    降りた時にも赤くもなってないので大丈夫だと思います!

• 4月12日
  • あやちんママ

あやちんママ

そうなんです。マジカルエアーもあまり変わらないんですよね😓

息子さん、問題なく乗ってるんですね😊使用感などたくさん教えてくださり、ありがとうございました!

• 4月12日
みみみ

リッチェルリベラフルエR使ってます。

荷物はたくさん入ります‼️
軽くて押しやすいですが、縦に畳むのではなく、2つ折りに畳むスタイルなので、スリムに畳めないです💦

シートはメッシュになっているので、夏場は蒸れても通気性はいいと思いますよ~✨

• あやちんママ

あやちんママ

やっぱり収納力はリッチェル強いですよね。散歩がてら買い物するので、収納力は結構重要なんです😄
    縦に畳むとタイヤが幌に当たるのが嫌なので、そこは大丈夫です🙆‍♀️
    買う前に色々試乗されましたか?リッチェルは乗り心地どうなんでしょうか?🤔

• 4月12日
  • みみみ

みみみ

私はネットで購入したので、試乗せず買いました😁😁😁
    うちの子は一度も嫌がったりはせず、おとなしく座ってますよ✨😊

• 4月12日