※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が母親よりもばぁちゃんになついている悩みです。同じ経験をした方、乗り越え方を教えてください。

こんばんわ。
夜分遅くにすいませんm(__)m
どうしても気になり投稿してみました✨
10ヶ月の女の子の娘がいます。
娘は実の母(ばぁちゃん)になついているのは嬉しいのですが、、、。
ばぁちゃんに抱っこを求めたり、ばぁちゃんが抱っこしてて私がおいでぇって手を出してもプィってしたり😳
ばぁちゃんと並んでおいでぇってしてもばぁちゃんの所に行ったりします😅
私に来る時もあるのですが比率的に言うとばぁちゃんの方が多いって感じです😢
娘には愛情を注いでいるのですが、何かとてもショックでした。
私がダメなママなのかな、私の何がダメなのかなって思ってしまいます😢
同じ経験をされた方いらっしゃいますか?
どのように乗り越えてきましたか?
教えて下さいm(__)m

コメント

ゆな

娘もそんな感じ?というか、他の可愛いママとかの方によって行ったり、私そっちのけでばぁばとわいわい遊ぶタイプでしたが、
1歳ごろから、急激にママママになり、今では私の姿が見えなくなるとばぁばなど好きな人といても不安になるらしく、半泣きの時とかもあります😅😅ので、変わってきますよ😊
1歳すぎてから、抱っこ紐は私以外泣くようになってしまいました😅

• つぅ

つぅ

返信ありがとうございますm(__)m✨
    そうなんですねぇ✨✨
    娘もママママって変わってくれれば嬉しいです💕
    これからの成長が楽しみです😊

• 4月11日
R★mama

うちはじいちゃん子で、じいちゃんに抱っこされてるときは私がおいでって言っても絶対来ません😂
この前、じいちゃんばあちゃん私弟で一斉においでー!と呼んで遊びましたが、結局じいちゃんのところに行かれました。笑
ママの愛情も必ず伝わってますよ🥰

• つぅ

つぅ

ママの愛情が伝わっていたら嬉しいです😌伝わってると信じてます😂💕笑

• 4月11日

お母様とは同居ですか?
それとも時々会うのでしょうか?
どちらにせよ、やはりママよりばあばはレアキャラなんだと思います(笑)
ママはいつでもそばに居てくれる安心できる人、という認識で、おばあちゃんは怒らない、優しい人、なのかなーと思います。
うちもじいじが大好きで、実家に帰ると私なんてまるでいないかのようにじいじにつきまとっていますよ💦
私の場合、寂しいとか全く思わず、ラッキー!休ませてもらおう〜!とグータラします😁

• つぅ

つぅ

私は同居ではなくたまに会う感じですが、結構実家に甘えに行ってます😊
    そうなんですねぇ、娘もそういう認識なのかなぁー😍
    何か安心しました✨✨
    なつこさんのポジティブな考え方素敵です✨
    私も前向きに楽しく育児楽しみます😊ありがとうございますm(__)m✨

• 4月11日
みなみ

すっごい分かります!
寂しいし、虚しいですよね😢
私は義母なので余計に…(笑)

• つぅ

つぅ

そうなんですね、義母さんに懐いているんですね💦
    ショックですよね、愛情かけて育児してるのにm(__)m虚しいですよね😅
    分かります💧

• 4月11日
マイペースママ

こんばんは🎵
似てるなと思いました(^-^)!

私は、実母と同居しているので子供はとてもなついてます💡
同じようなこともありましたよ!
例えば、ねんねから起きてグズぐず言いながら視線に入ってる私の方ではなくばぁばの方へ抱っこを求めに行った時には…私ってなんなの😢って本当に1歳来る前まで悲しかったしかなりヤキモチやいてました!(笑)💦当時はガルガル期?みたいな感じだったので余裕もなかったです…なのでイライラしてる私が嫌なんだなとか思ってました💡
そんなときに実母にそういう気持ちを話したんです。そしたら「なあにを言ってるの~子供にとってママが一番なんだよぉ~ママが近くにいるから安心してオモチャで遊んだり他の人と関わってみたりできるのよ~ママは空気と一緒よ無いと生きていけないママがいる安心感があるからだよ」って💡💡
なので歩さんはとても愛情注がれて❤
安心しているから娘さんもばぁばと仲良くできるんですよぉ✨✨✨
私はその言葉と後追いが激しくなったのを機に自信を取り戻しました(笑)
あと1年たってようやく元の自分の精神状態に近くなったのもあるかな?ばぁばと仲良いなんて良いことですよ✨✨ばぁばに預けやすくなりますし❗(笑)

• つぅ

つぅ

おはようございます☀
    そうなんですねぇ✨
    ママがいる安心感があるからなんですね💕
    安心しました😌✨
    これからももっともっと娘に愛情を注いでいきます❤️
    ありがとうございますm(__)m✨✨

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

娘もです🙇🏼‍♀️
実家に帰ればばあちゃんにべったり!
最初はラクできるー!て嬉しいですがあまりにもばあちゃんばあちゃん💓なので段々寂しくなります(笑)

ばあちゃんに抱っこされてママがおいでーってやるとプイッ😂うちも一緒です(笑)

でもお家に帰ればママーー!てなるからいっか♥︎と思いました\(^^)/

• つぅ

つぅ

おはようございます☀
    ばぁちゃんばぁちゃんばかりは寂しくなりますよねぇ😢
    うちも帰ればママってならから、それでいいですよね😊
    前向きに考えて行こうと思います。
    ありがとうございますm(__)m💕

• 4月12日