※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
子育て・グッズ

4/9生まれの赤ちゃんで母乳が出ない状況。初乳は2滴だけ。退院までに出なかったら、母乳が出ない体質か。退院後も母乳が出ない方いますか?

同じ投稿してすみません。。(>_<)
4/9(火)の夜に産まれたのですが、4/11(木)の今日まで
母乳が全く出ません💦
マッサージしたりつねったりしても、全然です。
初乳?といって透明な液が2滴でただけです。。
退院までに出なかったら 母乳が出ない体質なのでしょうか?
退院してからも、母乳が一滴も出なかった方いらっしゃいますか?

コメント

しゅうまい

3日目や4日目くらいから急に出て来ることもありますよ(^^)
お子さんに頑張ってもらって、たくさん吸ってもらいましょう😊

ゆり

私は入院中に母乳が出ずに焦ってしまい、旦那に粉ミルク買っといて!と用意してもらいましたが、
退院前日から急に出るようになり、粉ミルク結局あけてません(笑)
初産の人は母乳が出るようになるの遅いらしいですよ。焦らなくて大丈夫だと思います。

めぇこ

出産後、私もなかなか母乳がでなくて毎日3時間おきにおっぱいマッサージして、3日4日目でやっと初めて数的ポツポツと出始めてきましたよ(*´ノ∀`*)

母乳飲ませてあげたいのに、
でないの不安で寂しくなっちゃいますよね( ;´・ω・`)
ストレスも良くないかと思いますので、おっぱい頑張って~って気持ちでマッサージ続けてみてください(*´ノ∀`*)

あやん

助産師さんに相談はしてみましたか??私も最初全然出なかったのですが、乳腺開通してなかったみたいで、助産師さんがマッサージして乳腺開通させてくれたらだいぶ出るようになりました(^^)

メリーズ

コメントありがとうございます🙇‍♀️❗️
あれから、退院後 急に母乳がよく出るようになり、少しずつ飲んでくれるようになりした😭✨
これから初めての育児ですが頑張ります、ありがとうございました☺️