※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたんmama
その他の疑問

寝かしつけて息子の顔を確認するとすごく真っ赤でびっくりしたんですけ…

寝かしつけて息子の顔を確認すると
すごく真っ赤でびっくりしたんですけど
これはアレルギー??それともよだれあれでしょうか😂💦💦

一応肌荒れの非ステロイドのお薬を2種類病院からいただいてるのですがなかなかよくならず気になってます…

コメント

ユナ

離乳食は始めていますか?
よだれかぶれなような気がします💦
お口の周りにこまめにワセリン塗ると良いですよ😅よだれを弾くので!
既にやっていたらすみません😭

• うたんmama

うたんmama

離乳食は毎日朝に1回で、今日はアレルギーの無いものを食べさせたのですが…
    よだれかぶれ!!たしかにうちの子よだれめっちゃ多いので可能性大です😭
    病院でいただいたくすりのうえからワセリン塗ればいいですかね??💦

• 4月11日
ジャンジャン🐻

乳児湿疹だと思います😅

もう一度受診して、薬のランクアップして軽いステロイドでもいいから一回綺麗にしてあげるだけでかなりかわりますよ😅

• うたんmama

うたんmama

5ヶ月でも乳児湿疹なるものが出るんですね無知でお恥ずかしい🙄💦
    乳児湿疹とよだれかぶれどちらかの可能性が濃厚そうなのでもう一度病院にも相談してみます😂

• 4月11日