※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりのかいじゅう
その他の疑問

引っ越し見積りについて質問です。サービスについて詳細教えてほしいで…

引っ越し見積りについて質問です。サービスについて詳細教えてほしいです。
転勤のため引っ越し費用は会社持ちなので大丈夫なのですが

エアコン設置、クリーニング、段ボール緩衝材、不用品の引き取りなど

これよかった、見積もりのとき言われず後で追加料金発生したなどあれば教えていただきたいです。
今週3社(アート・アリ・サカイ)見積もりに来ます。

細かいものは既に詰め始めていますが、一歳の子どもがいて思うように荷造りが進みません。夫は仕事でほとんど家にいません。

コメント

サカイで引っ越ししました!
見積もりのときと同じ金額でしたよ😃
普通の荷物は、トラックに入ればあとから増えても大丈夫と言われてました!
1.5トンか2トントラックを使用しましたが、たしか段ボールは大20小30もらいました。ガムテープ、布団袋も。

エアコン設置はしてないですが、洗濯機の設置はしてもらいました!別料金でした。

子鉄の母

私も引っ越し費用会社持ちで引っ越しした事があります。エアコンの取りはずし取り付けは会社もちだったのでこちらは何も無いと思っていましたが、
エアコンを引っ越し先で取り付ける際、排水パイプ❔だったか室外機とエアコン本体をつなぐパイプ❔だったかのパイプはその都度交換だと言われて2000円程当日払いました。(うちは引っ越しが平日だったので主人が会社に電話確認すると消耗品❔だから個人もちだとその場で会社に確認しました。)

食器類を保護する緩衝材は有料だったので古新聞でしましたが、やはり物が薄いティーカップは割れたりしてました💧

あと、どの会社もパンフレットをきちんと見れば書かれていましたが、私達は見落としていてシューズbox(ブーツや革靴とか入れるつもりだった)やハンガーbox(スーツとかはこれに入れよう!なんて主人と話してましたが)はこちらからお願いしないと当日持ってきてなかったです・・・無いとわかり当日あわてて段ボールに詰めました💧

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

ご回答ありがとうございます💚
    昨日見積りきてもらってアリさんに決まりました!
    教えてもらったお話から業者さんとスムーズにお話できました❗
    ハンガーボックスもしっかりお願いしました❗❗
    引っ越し日退去日も決まり、お値打ちになった分荷造りプランもお願いし、あとは不用品処分して当日を迎えるだけ!と思ったら今日になって管理会社から賃貸の契約なしにしてくれと言われて発狂しそうです😭😭

• 4月15日