※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろずべあ
子育て・グッズ

寝かしつけの方法に悩んでいます。授乳後にベッドで遊び始め、泣いて寝ることが続いています。良い方法があれば教えてください。

寝かしつけってどうやってますか?🙌🏻♥

うちはちょっと前までは寝る前だけの授乳をして後はベッドで1人でゴロゴロして寝てくれてたんですけど
最近は授乳した後ベッドの上で遊び始めるんですよね😰
ベッドの上で立って歩き回ろうとしたりするんですが、とりあえず危なくない所までは見守ってそれ以上は危ないなーと思ったらガードして元に戻すんですが、思う通りにできないのが悔しいみたいでベッドにあるぬいぐるみを投げたりして散々泣いたあと寝ます🐑💤💭

なんかこっちは別に泣かしたいわけじゃないのになー🤔とおもいまして‪💦‬‪💦‬
良い寝かしつけの方法あったら教えてください!参考にしたいです😆

コメント

𝐚𓂃𓈒𓏸

ホームシアター?付けてあげてます☺︎

• ろずべあ

ろずべあ

ありがとうございます!
    そいえばおもちゃ屋さんにディズニーの見かけた気がします( ゚д゚)ハッ!

• 4月12日
あんまま

うちは絵本読んでおやすみ〜です(8ヶ月からずっと同じです)
お子さん自分でベットから降りたり登ったりはできませんか❓
できるならガードせず自由にさせてあげてみてはどうかなと思いました😊
そしたら泣く事はなくなるのかな❓と!

• ろずべあ

ろずべあ

すごい!絵本読んであげるときは電気つけたままですか??
    ベッドがちょっと高くてまだむりなんです🥺

• 4月12日
  • あんまま

あんまま

明るさ調節で少し暗くしますが普通に明るいままです🤗
    そうなんですね〜💦
    ちょっと話がズレるかもですが、登るのは無理でも降りる事は教えればできると思いますよ!
    ベッドから降りて脱走するかもですがベッドから落下するのは防げる&少しお子さんが自由に動けるようになるので良いなと思えば教えてあげて下さい♬
    それでも見張ってなきゃいけない事に変わりはないですけどね💦

• 4月12日
  • ろずべあ

ろずべあ

ありがとうございます!!
    なるほど降りる方法教えるのもありですねc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
    ひとまず絵本を試してみます(ง ˙-˙ )ง

• 4月12日