※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
子育て・グッズ

ベビーモニターの買い替えに悩んでいます。安いものがすぐ壊れるけど、高いものは高額で悩んでいます。

ベビーモニターはいつまで使いますか?

戸建で2階に寝かせているのですが、1階でテレビをつけていると、大泣きしていても全く聞こえません。
今までモニターを使用していたのですが、1年で壊れてしまいました。
また同じ安物を買おうか、長く使うなら約2〜3倍する高いものに買い替えようか悩んでいます。

またすぐ壊れてもなと思いますが、倍以上するものは高いな〜と悩んでしまいます。

コメント

ママリ

二人目以降を考えているなら長く使うと思います(^^)
あとは、うちは一番上は4歳から下は1歳ですが、みんな風邪をひくと夜でも咳がひどく吐き戻しがあります(>_<)なので、寝かしつけた後にリビングにいても、モニターで見てて、咳がひどいなーと思うと様子を見に行ったり、吐いてたりするのでまだまだ重宝してます😅一人目が生まれてから3台目なので、かなり長く使ってます🤣

• エリー

エリー

コメントありがとうございます!
    うちは、シングルなので子供は1人かなーって感じで安物でもいいか!っとも思ってしまいます😢まだ産む予定なら高いの買おうと思うのですが...。

因みにですが、3台目ということはやっぱり遅かれ早かれ壊れるものなのでしょうか😢

今エビちゃんの妹さん?がオススメと書いてあるものに買い替えようか悩んでいます。購入された事はありますでしょうか?

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

うちもそこまで高いものはと躊躇してます😓
    1台目は西松屋で音声のみのものを買って、2台目以降は楽天で7830円のものを買いました!たぶんそのエビちゃんの妹のおすすめってやつの古いやつだと思います!私も悩んだけど高いですよね😓安いやつでも私は高いと思っちゃいますが😂
    でも映像も綺麗に映るし、音声も聞き取りやすいし、あまり不便を感じませんでしたよ☺️今から買うなら十分かとは思います🙆あくまで私なりの考えですが(>_<)

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

あと、うちは子供が起きたときに機械をいじり壊してしまってる感じです😓ある程度大きくなってきたら、赤ちゃんの時みたいにコンセントかじったりとか投げたりしないと思うので多分大丈夫かとは思います🤣

• 4月11日
  • エリー

エリー

何度も詳しくありがとうございます!

今日見たらエビちゃんのが16000円で今まで使っていたのが安くなってて5000円弱でしたので安い方を今日購入しました!
    maさんの言うように、今は届かない所に設置してますが、子供は何するか分からないので高いの壊されたら本当にショックだなと思いまして😭

安いのは3台買ったとしても16000円までしないですし、高いから絶対壊れないないとも限らないですしね💦

ベビーモニターは一度つけると必需品ですよね😣これなしの育児はもう考えられません💦

何度もコメントありがとうございました‼️

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    1度使うと本当に便利で、なくなると不安になりますよね(笑)
    8000円弱でさえ、子供に壊されてショックです(T_T)笑
    安いの見つけられてよかったですね!購入の手助けが出来たなら嬉しいです♪ありがとうございました!

• 4月12日
^_^

戸建ですがモニター使用してません🙋‍♀️
2人目が生まれ買おうか本気で悩んだのですが、悩んで悩んで今に至ります、、笑
2歳と8ヶ月です👶

2階で寝かしつけた後1階で過ごすときは寝室のドアリビングのドア全て開けた状態にして、テレビを字幕ありにして最低限の音量で観てます!
今のところこれでずっも泣き声に割とすぐ気づくことができてるので、多分この先も買うことがないかなーと思ってます😂💦

• エリー

エリー

そうですか!
    うちは両親と同居なので、そこまで制限はできないかなと思ってます😢
    ありがとうございました‼︎

• 4月12日