※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

寝返りができない子供の寝返り防止について相談です。8ヶ月の子供が苦しそうに寝返りしようとしていて、親として心配です。寝返り時の対策についてアドバイスをお願いします。

就寝時の寝返りについてです。
寝返り返りが出来ない子の場合、就寝時は水の入ったペットボトル等で寝返り防止をしたほうが良いのでしょうか。

現在8ヶ月ですが、寝返りはあまり好きではなく起きている時もあまりしません。寝返り返りしているところも2回くらいしか見ておらず、大体は「助けてー!」と言うのでひっくり返してます。

さっき寝ているときにうめいてていつもの寝言泣きじゃなかったから見に行ったら、寝相でうつ伏せになったけど苦しくて呼んだのかな、お腹圧迫されたからか吐いていたし。

すごく怖かったです。

寝ようと思っていましたが緊張して寝付けず、子の様子を見ていたら動きまくっていてまたうつ伏せになろうとしてて。

コメント

み(^O^)

自分が居ない方は、バスタオルを巻いて寝返り防止をしてます。
怖いですよね、うつぶせになってると。

• ちこ

ちこ

おちおち寝られないです汗

• 4月11日
春

怖かったですね。
私もヒヤッとしたことが何回かあります。
2リットルペットボトルにタオル巻いて寝返り防止してました。
自分で寝返り返りできるようになるまで使ってましたよ😌

• ちこ

ちこ

2リットルペットボトルふたつをブランケットで包んで置いてみました…

明日から鬼の寝返り返り特訓します
    明日も元気に会えますように…

• 4月11日
kono

娘も最近寝ぼけて寝返りします😅
私もこの前夜中ふと娘を見たら、うつ伏せで寝ててすごいひやっとしました💦
片方向にしか寝返りできないので、そっちに授乳クッション置いてます!そうすると寝返り出来ず諦めてまた仰向けて寝てまする😊

• kono

kono

寝てまする→寝てます
    誤字失礼しました😂笑

• 4月11日
  • ちこ

ちこ

寝返り返りマスターするまでひやりしまくりそうです…

• 4月11日