※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんころ
妊活

31歳、独身で妊活中。多嚢胞性卵巣で妊娠しにくい可能性。基礎体温不安。排卵や妊娠できるか心配。

コメント失礼します♪♪
31歳、独身です!
まだちゃんとした妊活をしているわけではないんですが、軽度の多嚢胞性卵巣と診断をうけ、もしかしたら妊娠しにくいかもと言われました。
排卵をちゃんとしているか、まず基礎体温をつけてくださいと言われ2月頃から付け始めたのですが、ガタガタで…
ちゃんと排卵しているのか、妊娠できるのか不安でたまりません(;_;)

コメント

ぽぽりん

私も多嚢胞でした!
高プロラクチンもあり…無排卵で
結婚を機に妊活して授かりました。

私の場合、無排卵だったので
治療が必要でしたが
薬で改善できて…
(治療中には妊娠できず)
疲れてお休み期間に自然妊娠

2人目も自然妊娠できたので
希望は捨てないでください!

基礎体温と定期検診は
欠かさず…頑張ってくださいね♩

• ちんころ

ちんころ

あまり神経質になっていないときの方が、妊娠しやすかったりするって聞いたことがありました✩.*˚
    少し安心しました!
    検診、基礎体温がんばります٩(Ü*)۶

• 4月11日
ニコ

私もそう言われた事あります。でも病院の先生にもよる?んじゃないかな?私は別の病院では大丈夫って言われました。

• ちんころ

ちんころ

セカンドオピニオン大事ですね!!!
    ありがとうございます‎( ˙º̬˙ )و ̑̑

• 4月11日
  • ニコ

ニコ

先生の考え方にも寄って違ってきたりあると思います。大丈夫妊娠できるからとか こうした方が良いとか 同じ治療する先生もいれば 次は違う治療をする先生もいるから 私はそんなんで惑わされた感じもありました。

• 4月12日

グラフを見た限りだと、排卵はしてない気がします😣経験上、排卵してる時はもっとハッキリ二層になったので‥。私も25歳から多嚢胞性卵巣でした。30歳まで薬を飲んで生理を起こしていましたし、自然妊娠は無理と言われていました😢ある時忙しくてしばらく薬をもらいに行けない時期があり飲まなかったのですが、何故か生理と排卵が復活。完全に治っていました。原因は不明と言われましたが、私のようなケースもあるので希望はあると思います!

• ちんころ

ちんころ

やはり排卵してなさそうですよねㅠ_ㅠ婦人科の先生からも、お薬飲まないといけない場合もあるっていわれました。
    妊娠の可能性はまだゼロでは無いので、諦めずにがんばります٩(Ü*)۶
    ありがとうございます!!

• 4月11日
にわとり

私も多嚢胞で自力では排卵してませんでしたが、内服薬で妊娠できました😊
あまり悲観的にならないように、です!😌

• ちんころ

ちんころ

励ましのお言葉ありがとうございます(´•ω•̥`)
    諦めずにがんばります!!

• 4月11日
ねずみさん

私も多嚢胞性卵巣です!
妊娠しにくいけど
妊娠さえすれば大丈夫と
言われていました。
私の症状的には
生理は来るけど無排卵が多い
感じでした!!
たまに排卵するくらいです!
基礎体温と生理の来る早さで
わかってました!
排卵しないので高温期が
ないかんじでしたね!
しばらく漢方飲み続けてました!
妊娠したい時は
排卵誘発剤飲むって予定で
いたのですが

1年半、月2.3の仲良しで
できなくて
来年くらいにはできるといいな
って話をしていて
来年には排卵誘発剤のむかって
話をしていたところ
たまたま排卵したのか、
自然妊娠することかできました!

あまり考えすぎないことを
おススメします(⌒▽⌒)!!

• ちんころ

ちんころ

私も定期的に生理はちゃんときていて、排卵チェッカーで試してみてたんですが全て陰性でしたㅠ_ㅠ
    彼は、赤ちゃんはすぐ出来るって簡単に言ってくるのですが、心配です!

お話聞いていただいて、楽になりました✩.*˚あまり考えすぎないようにします⤴︎ ⤴︎

• 4月12日
ちんころ

私も定期的に生理はちゃんときていて、排卵チェッカーで試してみてたんですが全て陰性でしたㅠ_ㅠ
彼はすぐ出来るって簡単に言ってくるのですが、心配です!

お話聞いていただいて、気持ちが楽になりました✩.*˚あまり考えすぎないようにします⤴︎ ⤴︎