※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の赤ちゃんの成長が遅いと言われてショックを受けています。信じて待っているけれど心配です。同じ経験をした方いますか?

こんばんは。以前質問した際色々アドバイスありがとうございます。また相談させていただきたく投稿しました。今日クリニックにいってきました。いま8w1dなのですが赤ちゃんの成長が遅く心拍もゆっくりになっていると言われてしまい大変ショックを受けています。つらい不妊治療を乗り越えて妊娠できたのにこんなこと言われるなんてです。赤ちゃんいまからちゃんと大きくなりますか?わたしは凹みましたが赤ちゃんに伝わるといけないのできにしないよう赤ちゃんを信じます。同じような経験されたかたいらっしゃいますか?

コメント

めも

こればっかりは赤ちゃん次第ですね…。
お医者さんにも、お母さんにも分からないことなので、次回の検診まで一緒に待ちましょう😄
妊娠が分かったら誰もが生きてるかな、育ってるかな…と不安になります。
何かをしたからいけなかった、何かをしたら大丈夫だったということはないんだと思います。
私も前回の妊娠はずっと「期待しないほうがいいかも…」と言われて不安でした😭

• ひめリ🔰

ひめリ🔰

ありがとうございます。やっぱりそうですよね。赤ちゃん次第ですよね(´;ω;`)強い子であってくれると信じます(´;ω;`)不安ですが、親が不安になってはいけないですよね(´;ω;`)めもさんも、不安な時期があったんですね(´;ω;`)火曜日まで待ってみます✨ありがとうございます✨

• 4月11日
ママリ

私も不妊治療で授かりました。
なので凄く不安なお気持ちも、頑張ってきたかりこそ凹んでしまうお気持ちも痛いほどわかります😢

上の方がおっしゃる様に今は神のみぞ知るかもしれません…

けど辛い治療に耐えてきたひめりさんの赤ちゃんです👶
そんなママに授かったひめりさんの赤ちゃんも頑張り屋さんだと思います😊
不安だと思いますが、赤ちゃんもお腹の中で必死に頑張ってると思います👍
今は信じて赤ちゃんに話しかけてれば、必ず赤ちゃんにも伝わると思います😊

経験談ではなくて申し訳ないです💦

• ひめリ🔰

ひめリ🔰

コメントありがとうございます。不妊治療されたんですね。赤ちゃん順調ですか?まさかそんなこと先生に言われるなんて思ってなくて真っ白になりました。いままで頑張ってきたのにせっかく授かった命なのにって(´;ω;`)でもまだ赤ちゃん生きてますからわたしが信じてあげないといけないですよね。毎日来週 まで赤ちゃんに話しかけて一緒に頑張りたいと思います✨ありがとうございます✨

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

重度の男性不妊で顕微しか方法はなく…顕微で授かりました👶
    途中出血したりありましたが、今のところ順調にきてます。

ママだって人間ですし、不安になったり当然だと思います。頑張ってきたからこそ不安になったり絶対に産んであげたい‼️っていう気持ちが強いのんだと思います😊

来週まで1日1日が長く不安だと思いますが、受精してここまできた赤ちゃんの生命力も強いと思います👍

頑張ってママのお腹にしがみついてね💕

• 4月12日
  • ひめリ🔰

ひめリ🔰

ありがとうございます。顕微でご妊娠されたんですね☺️出血あったんですか?大丈夫でしたか?赤ちゃん順調で良かったです✨昨日から赤ちゃんに大丈夫だよって話しかけています✨絶対にこの子を産みます❗️絶対に😭💔わたしが守らないといけないですもんね(´;ω;`)まだ病院まで不安ですが赤ちゃんと頑張りたいと思います✨ありがとうございます✨

• 4月12日