※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

生後2か月半の娘が乳児湿疹で膿が出ていて、アズノールとアルメタ軟膏を使っています。綺麗になるまでの期間や保湿ローションについて相談です。ジョンソンのベビーローションからアロベビーに変えるべきかどうか知りたいです。

乳児湿疹を経験した方に聞きたいのですが、いま生後2か月半の娘がほっぺに乳児湿疹ができ、膿も出ていて、小児科でアズノールとアルメタ軟膏を処方してもらいました。だいたいどれくらいで綺麗になっていきましたか?また、薬以外で保湿ローションでおススメありますか?今ジョンソンのベビーローションを使ってましたが、もう少し良いものにしようかと思っています。(そしたら良くなるかなと笑)
ちなみにネットで見てると、アロベビーというやつが良いとかあったんですがどうなんでしょう?

コメント

ken

うちの娘は白ワセリン、アトピタですぐ治りました!
生後まもない時はアトピタですぐ綺麗になりました!
2歳ぐらいになって乾燥は白ワセリンをたっぷり塗ると2日でなおりました!
乳児湿疹気になりますよね😭😭
こまめにクリーム塗ってたらなおりますよ!!

• さっちゃん

さっちゃん

やっぱりこまめに根気強く塗るしかないですよね💦👶
    2日で治るのはすごいですね👍✨私もそれくらい早く治したいです笑🤣

• 4月11日
らんらん

私の娘も同じ時期に同じような感じで乳児湿疹に悩みました😭
日に日に増えていく乳児湿疹に凄く不安でした💦
アトピタなど試したのですが娘に一番あったのはアロベビー➕ワセリンでした!
10日ほど使ったら次第に湿疹が消えていき今ではツルスベ肌です!
高いので買うのを躊躇していましたがたまたま友人が出産祝いでくれてそれを使ったら跡形もなく消えました🥺
今でも愛用しています☺️
その子によって何が合うかとか分からないのでこれを買ったらいいよ!なんて無責任なことは言えませんが私はアロベビーにお世話になりました😆
心配ですよね😭
早く湿疹良くなるといいですね🥺

• さっちゃん

さっちゃん

赤ちゃんによって合うものは違いますもんね✨👶
    アロベビーかアトピタかを買って試してみようと思います👍😆

• 4月11日
きなこ

私も息子が乳児湿疹でて、可哀想でとても悩みました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
皮膚科でアズノールもらったのですが良くならず…
市販ですが、ママ&キッズの保湿クリームとファムズベビーの保湿ムースを使ってツルピカに治りました♡♡
お高いですが、3歳までの保湿で肌が決まるというし、その後もヨダレかぶれや汗疹などでたりするのでずっと使ってます✩.*˚おかげでトラブルもすぐ治ってプニプニ肌です!

• きなこ

きなこ

補足です💦
    保湿クリーム変えてからは1週間くらいで良くなりました✩.*˚
    アロベビーもいいと聞きますよね!
    クチコミで乾燥するというのをみたのでママ&キッズのにしました!

• 4月11日
  • さっちゃん

さっちゃん

ママ&キッズは妊娠してた時に妊娠線予防で使ってました!😀ママ&キッズ良さそうですね✨
    うちの娘も最近指しゃぶりし始めてヨダレが顔につくので余計荒れそうです💦

• 4月11日
トレイン

うちの子は乳児湿疹で黄色汁出てましたので、小児科に行ったらアズノール処方されました。アズノールを1日3回、温水で肌を少し拭いてからたっぷり塗ってました。(顔がすごいテカテカしてました)だいたい1週間ぐらいで少しよくなったかなって感じになりました。湿疹が3割ぐらい減った感じでした。そこからは少しよくなってはまた出始め、また少しよくなってから出てくる繰り返しでした...
その後、ファムズベビーの口コミを見ました。塗ってすぐ治ったって書いてあるので、試してみたら、使ってすぐ赤みが引きました。ブツブツ自体はすぐは消えません。塗り続けて2〜3日で結構綺麗になりました。私はJohnsonのローションを塗ってからファムズベビーを塗ってました。コーティングみたいな感じです😂 しかし、高いので、今は普通のローションで保湿してます😂

• さっちゃん

さっちゃん

ファムズベビーってゆうのがあるんですね!😀
    やっぱり肌にいいものほどお値段が高いんですかね笑🤣
    Johnsonと2個使いはすごく保湿されそうですね!✨👶

• 4月11日