※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

宮坂産婦人科で出産された方、布おむつのことで不安になりました。母親がオムツを替えるのでしょうか?

さいたま市緑区にある宮坂産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?
入院準備の紙をもらって、入院中の赤ちゃんのオムツが布おむつと書いてあったんですが、母親がオムツを替えるんでしょうか?

布おむつについて勉強していないので、少し不安になりました。

ご存知の方、教えてください!!

コメント

みう

そこの産院ではないですが、布おむつでした!オムツ替えの方法は入院中に教えてもらいましたよ(*´∇`*)
ゆきんこさんのところは、布おむつを用意して下さいって事なんですかね??うちは病院のを使っていました✨

• ゆきんこ

ゆきんこ

早速回答ありがとうございます!
    布おむつは用意してくれるみたいなんですが、やり方など無知で不安になりました💦

• 4月11日
  • みう

みう

やり方はその時に教えてもらえるはずです😌それもお仕事ですから、入院中は分からないことガンガン聞いた方がいいですよ💓退院後には聞けないので😂うちは丁寧な産院だったのでおっぱいマッサージや飲ませ方の種類なども教えてくれました✨わたしはたまたまタイミングよく聞く事が出来たので、おひな巻きや浣腸の仕方なども聞きました!

• 4月11日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね!入院中ガンガン聞くようにします☺
    安心しました!
    ありがとうございます✨

• 4月11日
  • みう

みう

多分その日担当の助産師さんがいたりするので優しい人に当たったときに聞くのがおすすめです💓
    元気な赤ちゃんが生まれてきてくれますように(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎

• 4月11日