※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえるぴ
妊活

人工授精5回目で激痛と出血があり、先生に相談したが大丈夫と言われた。少量の出血は問題ないが、心配なら再度相談してもいい。

人工授精 激痛 出血
本日AIH5回目受けてきました
今までは痛みも出血もなく終了していたんですが今回初めての先生で痛すぎて失神しそうなほどでした
しかも生理初日くらいの出血が今も続いています
こんなのは初めてなんですが大丈夫なんですか?と質問したところ、大丈夫といわれ終わってしまったんですが
ネットで見ても少量の出血がどの程度なのか分からず病院の対応も↑でどうしても見て欲しいと言いづらいです…
鮮血がポタポタするくらいでかたまりが出ない程度なら次回の診察日までほっておいても大丈夫でしょうか
よろしくお願いします

コメント

ろみ

大丈夫ですか?AIH下手な先生に当たると痛いですよね😣
カテーテル入れる時に傷ついたのでしょうか💦
鮮血ポタポタ垂れるくらいなら私は病院行きます💦
私の中の少量は拭いたらつくとかおりものシートで間に合うくらいだと思っているので😅

• りえるぴ

りえるぴ

痛いのはじめてでパニック、せっかく仕事休んで行ったのに生理みたいな出血で内膜がはがれてしまったんじゃないかとか痛いわ心配だわで鬱々してました
    やっぱり病院いってみます!
    なかなか相談もできないことなので大丈夫?て言ってもらえてうれしかったです
    ご丁寧にありがとうございました

• 4月12日
  • ろみ

ろみ

グッドアンサーありがとうございます😊
    病院行くのは時間もお金もかかって大変ですが何もなければ安心できるので先生に嫌な顔されても診てもらってください!
    不安とストレスが1番の敵ですからね🍀
    妊娠しますように!

• 4月12日
リリー

私も激痛と出血がありました。
子宮の形で、カテーテルが入りにくかったりがあるんだと思います。
でも、私の場合、いたくなかった先生では妊娠せず、ベテランで痛かった先生で妊娠しました。
痛いということは、奥まで頑張って入れてくれてるんだと思います。でも、激痛すぎますよね。
ちなみに一週間くらい同じく生理の初日くらいの出血があり、もうだめだろうとあきらめてましたが、妊娠してました。四年ほど前になります。
今月から私もまた人工授精始めようと思います‼️
せっかく痛い思いされたので、妊娠してますよ、きっと✨

• りえるぴ

りえるぴ

本当ですか?!
    貴重なお話ありがとうございます^_^
    テンション下がってましたが諦めず楽しみに待とうと思います
    リリーさんもまた再開なんですね✨
    妊娠はして欲しいけどあの痛みは…
    なるべく痛くなく、でも妊娠できることを祈ってます
    ありがとうございました(o^^o)

• 4月12日
  • リリー

リリー

ありがとうございます‼️
    思い出しただけでくじけそうな治療ですよね。はっきりいってこれから、トライするのが怖いです❗
    私不妊治療の検査から人工授精、出産、流産も経験ありで、その処置。もう、みんなみんな、いたいことばっかりで何で女ばっかりって泣きたいです😭
    でも、頑張ります😢りえるぴさんも頑張りましょう👍お互い良い方向に向かいますように🙏

• 4月12日