※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケニー
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でだるさが辛いです。仕事も家事も手につかず、やる気が出ません。この状況でどうやってやる気を出せばいいでしょうか?

最近妊娠8ヶ月になり、
後期に入ったばかりですが
体がだるく
仕事に行くのも少し前までは
全然余裕で行けていたのに
今日は起きてからやる気が起きず
仕事を休んでしまいました😭

こんなにもだるくなるものなんですか~😣
家事も何もせずただ家でダラダラ…
こういう時ってどうやってやる気出してましたか😔?

コメント

deleted user

ひたすらだらだら過ごして次の日頑張ろうって思います。
私はただでさえ時短勤務で出勤日数も減らしてるのに有給余ってるしーと思ってけっこう休んだりします😅
だめだめ怠け妊婦です😅

  • ケニー

    ケニー


    私も同じような勤務の仕方です🥺
    怠けてしまいますよね…

    昨日仕事は少なく早退してもいいよと言われて
    ぐーたらして過ごしてたのに
    今日も休んで
    実は明日も休もうとしてます…

    最近少し動くだけでお腹の張りがあり
    それで動きたくないな…って心で思ってる部分もあるのかなと思うのですが
    怠け過ぎですよね🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹張ると心配になりますもんね💦
    仕事のかわりはいてもママのかわりはいないし明日も無理しなくていいと思います!
    1週違いってことは産休まであと1ヶ月半くらいですよね?お互い頑張りましょうね😭

    • 4月11日
  • ケニー

    ケニー


    こないだ張りどめをもらったばかりだったので
    気持ち的にもナイーブなんだと思います😔

    そうです!
    あと1ヶ月半だからあと少し頑張りたいと思います😭😭
    お互いに無理しない範囲で頑張りましょ🥺

    • 4月11日
さぼてん

後期に入った頃には『週3の仕事で良かった』と思うようになりました☺️
本当は『もっと動きたい!もっと稼ぎたい!』と思っていたのですが、気持ちが上回っても体がついていきませんでした😭
1日仕事に行ったら翌日は家でダウン等…💦
『赤ちゃんも休みたいんだよね~』と思って横になることが多かったです😁

  • ケニー

    ケニー


    私も先月まではそのような週3ほどのシフトでそれ以上の勤務は大丈夫なら出勤していいよっていう感じだったんですけど
    上の指示で急に今月から週5のフル出勤で体力的精神的にもついていけない、最近お腹の張りが頻繁になる、等
    自分の中で勝手にセーブしているのかもしれません💦
    仕事も体力仕事なので
    働いたあとはずっとダウンです😣

    • 4月11日
  • さぼてん

    さぼてん

    お腹の張りが出てくると心配になりますよね💦体力仕事の週5は大変かなと😢
    職場の環境で言えれば良いのですが…、今はご無理をされないようにできたらと思いました😖

    • 4月11日
  • ケニー

    ケニー


    一応こないだ病院にも行って
    張りどめももらってきたのですが
    なんとなく気持ちがナイーブで🙄
    コメント頂きありがとうございます😣

    36週とのことなら
    そろそろ赤ちゃんに会えますね☺️💓

    • 4月11日
  • さぼてん

    さぼてん

    いえいえ💦
    気持ちが揺れる事、ありますよね🙂💦

    ありがとうございます🎵あともう少しなのですが、初産で年齢も少し上なので『どうなるかな~』とヒヤヒヤしています。痛いの嫌ですし😂

    • 4月11日
  • ケニー

    ケニー


    不安と期待が混じりますよね😅💦
    私もまだこの週数ですが
    じわじわと感じてきてます(笑)

    無事に赤ちゃんに会えるの応援しています☺️☺️

    • 4月11日
  • さぼてん

    さぼてん

    温かいお言葉ありがとうございます♥️

    勤務日程が少しでも調整できるといいですね☺️ケニーさんのお腹の張りが少しでも和らいで、安心してお仕事・休息ができますように🍀

    • 4月11日
み

専業主婦ですが、体が重くてずーっとダラダラしてます(笑)

  • ケニー

    ケニー


    お腹も重いし
    もう休んでいいよっていう赤ちゃんからのお知らせなのでしょうかね😂

    • 4月11日
a

つわりで休んで以来仕事はしていませんが、安定期に入ったと思ったらだるさがよく出てきて思うように動けません😰調子がいいときもあるのですが、悪いときはホント情けなくなります。平気な人は働いてるのに〜!💦と。でもしょうがない、と思って休むしかないですね。サボりじゃないですよ👋🏻

  • ケニー

    ケニー


    ほんとに情けなくなりますよね😭💦
    その気持ちホントにわかります💦
    むしろこの投稿して
    働けてる人がいっぱい居るから批判が来るだろうなと思っていたのですが、
    同じ境遇の方たちが割といて
    すこし安心しました🥺

    • 4月11日
  • a

    a

    わたしもこの投稿見て励まされてます💕
    赤ちゃんのために無理しないようにして出産に向けて一緒に頑張りましょうね👍🏻✨

    • 4月11日
  • ケニー

    ケニー


    お互い頑張りましょう😭

    • 4月11日