※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中で腸の調子が悪く、不安がある。腸内環境を整えるサプリや対策はあるでしょうか?病院で整腸剤をもらっている。

二人目を妊娠していますが一人目のときと違ってかなりお腹の調子が悪いです。
腸内環境が悪いんだろうなってくらいお腹がぐるぐるいったりすぐおなかすいたり下痢しそうなお腹のいたさになるのに結局おならしかでなく便秘。たまに出たと思えば下痢。最悪です😭
腸内環境が悪いと早産になると聞いたことがあり不安です。
自分でできること、妊娠中でもとれる腸内環境を整えるサプリ等ないでしょうか?
ちなみに病院で整腸剤はもらってます。

コメント

まま

私もそうでした!
流産でもするのかな?
腹圧大丈夫かな?
お尻いた〜い!
不安が尽きませんでしたが
大きくなる子宮に圧迫され腸が思うように動かず排便出来ず、便秘によるものでした。。
3日〜5日続き落ち着く。(また便秘の始まり)
を、今も繰り返してますが
特に何も問題なくきてます!

collar

私も二人目妊娠中ですが、初期のうちは下痢と便秘を繰り返してました💦

整腸剤も週数がまだ早すぎるので出せないと言われ、飲まずにいましたがつわりがなくなった頃に気づいたら治まってました!

ママリ

便が硬くならないように、ご飯食べる時は水分多めにして食後にプルーンを何粒か食べるとだいぶ緩和されました!