※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
子育て・グッズ

ズボンのサイズについて相談です。今は60か70か、長ズボンか半ズボンか教えてください。

ズボンのサイズについて

1月生まれでもうすぐ3ヶ月になります!
今4.5kgくらいの小さめです。
春夏に向けてズボン買おうと思ってます(^^)

そこで質問なのですが、
・ズボンのサイズ60は小さいですか?今なら70買うべきでしょうか?
・ズボンの丈は長ズボンの方がいいですか?夏に向けて半ズボンにするべきか?

以上2つ教えて頂きたいです

コメント

ちょびあん

70で七分丈を買われてはどうでしょう☺️半ズボンだとずりばいやハイハイすると足が擦れて可哀想に思うので💦

  • あやん

    あやん

    七分丈の存在忘れてました🤭やっぱハイハイとかなると擦れちゃいますよね😵ありがとうございます😊

    • 4月11日
  • ちょびあん

    ちょびあん

    るるさんもオススメしていますがユニクロのレギンスオススメです☺️
    薄めなので通年使えて、重ね着もできるしストレッチ効くので動きやすそうでヘビロテしてます⭐
    ただ少し大きめかも?

    • 4月11日
  • あやん

    あやん

    ユニクロ安くなってるタイミングで見てみます(^^)
    70サイズだと着れるのまだ先になりますかね😭??

    • 4月11日
  • ちょびあん

    ちょびあん

    赤ちゃんにもよりますが、70センチまではあっという間に成長するし、翌年には着れない感じなので
    私は80センチを早めに着させてました(^_^;)

    • 4月11日
  • あやん

    あやん

    今生まれてからずっと成長曲線の下ギリギリはみ出しそうなくらいです😭😭
    80が未知の世界ですが大きめ買って無理なら小さめ買い足してみます(^^)

    • 4月11日
  • ちょびあん

    ちょびあん

    ウチの子は普通の下くらいで成長も緩やかでしたよ⭐でも成長していれば大丈夫です☺️
    もしかしたらユニクロのレギンスは70サイズ無いかも?
    セパレートが良いんですよね?
    私はロンパース好きだったんですけど😁

    • 4月11日
  • あやん

    あやん

    ちょっとずつでも確実に体重は増えてるし問題ないかなって自分に言い聞かせてます😂
    ユニクロ調べてみたらたまにあるオンライン限定トラップでした😵
    お気に入りの買った服が股下ロンパースみたいなボタンついてるやつでズボンが必要になっちゃいました😅

    • 4月11日
  • ちょびあん

    ちょびあん

    増えていれば大丈夫だし、小さいうちしか抱っこ出来ないので😁大きくなると抱っこしてあげたくてもキツくてすぐ挫折します😂オムツも小さい方が安いし成長緩やかでも良かったです☺️
    そうなんですね‼️
    birthdayや西松屋などでも70から普通に売っていると思います。ただ形や微妙にサイズ感?など私は使い勝手良かったのがユニクロでしたが(^_^;)

    • 4月11日
はな

60でいいと思います!
うちの子で70がちょうどくらいなので!一夏キレたらいいなら60でいいと思いますし、夏の素材を長く着るよりはワンシーズンかなと!

  • あやん

    あやん

    今持ってるカバーオールも60でまだ袖折り返して大きめなので今シーズンは60でいけそうです(^^)
    60サイズ 売ってますかね😭?80とかはいっぱい見るのですが60だとカバーオールばっかりで😵😵

    • 4月11日
るる

サイズは70でいいかなー?
と思います😊
まだ歩かないですし、少し裾が長ければ折り曲げて使えば長く使えると思います。

半ズボンは私は使わない派です。
日焼けや虫刺され、転んだときに怪我しない等の理由です。あと、ハイハイもこれからだと思うので😊🍀

ユニクロのレギンスパンツをズボンがわりに使うのオススメですよ〜♥

  • あやん

    あやん

    折り返すのありですね(^^)80サイズの半ズボン貰って試しに履かせてみたら長ズボンになっちゃいました😂
    虫刺されや怪我まで考えてなかったです😵

    ユニクロ近くにないのですが行ける時に見てみます(^^)

    • 4月11日