※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうか
家族・旦那

今度お食い初めも兼ねて、義実家へ行きます。ㅤㅤ私たちは京都、義実家…

今度お食い初めも兼ねて、義実家へ行きます。
ㅤㅤ
私たちは京都、義実家は奈良で片道2時間ほどです。
ㅤㅤ
義両親だけでなく、お義姉さん夫婦、子供
おじいちゃん、おばあちゃん、
お義父さんのお兄さんご家族など
旦那が長男で内孫ということもありみなさん集まって下さるそうで、、、
ㅤㅤ
みなさんとは面識もあり、温かい優しいご家族だということも分かってるんですけど
ㅤㅤ
お泊まりになりそうなんです( ; ; )
ㅤㅤ
個人的には、まだ夜中も泣いて起きたり
ミルクをあげたりバタバタするなかで
ㅤㅤ
長男の嫁になるので朝もしっかりお手伝いなどしなければ、と考えると少し遅くなっても帰りたいのと、生理がかぶってしまいそうで、、、
ㅤㅤ
みなさんは義実家へお泊まりのときに生理だったときどう対処されてましたか?
ㅤㅤ
缶ミだからか先月から生理が再開して
まだ周期も乱れるだろうしちゃんと来るかもわからないですが、、、
ㅤㅤ
ㅤㅤ
おむつのように袋に包むのはもちろん、持ち帰るのが基本ですよね、、、
ㅤㅤ
ㅤㅤ

コメント

ぷく

いや、さすがに泊まりはお断りしていいと思いますよ!
まだ慣れてないし、夜中の対応が大変なのでって言ったら分かってもらえないですかね?

  • きょうか

    きょうか

    ㅤㅤ
    やっぱり断ってもいいですよね( ; ; )
    ㅤㅤ
    義家族はすごく良くしてくださってて
    お食い初めの準備も全てしてくださるそうで、、、
    義母は来てくれるだけで嬉しい!
    オムツとミルクも用意するよ!とまで、、、
    ㅤㅤ
    泊まりになりそうなのは
    義父が旦那と久しぶりにゆっくり食事して飲みたいらしくて( ; ; )
    ㅤㅤ
    わからなくもないですか、
    さすがに気を遣わないなんて無理ですし、しんどいなあと思ってしまって( ; ; )

    • 4月11日
  • ぷく

    ぷく

    義父さんの気持ちも分かりますが、まだ早すぎると思います。
    子どものことで大変なのに、他の事にまで気を遣わなきゃいけない状況は辛すぎます!
    旦那さんにそこは理解してもらうべきですよ!
    まだきょうかさんの体だって全回復してるわけじゃないと思うので、さすがにお泊まりはしんどいって旦那さんに分かってもらいましょう!
    義父さんとゆっくり食事するのは、旦那さんだけ帰省してもらって別のタイミングにしてもらいましょう!

    • 4月11日
  • きょうか

    きょうか

    ㅤㅤ
    いくらいいご家族でも、義実家で気遣わないなんて無理ですよね( ; ; )
    正直食事するだけでも気遣うのに、、、
    ㅤㅤ
    旦那ともっかい話して泊まりは無しにしてもらいます( ; ; )

    • 4月11日
はじめてのママり🔰

全然断っていいと思いますよ!旦那さんがファミコンなら無理かもですが!

  • きょうか

    きょうか

    ㅤㅤ
    断ってもいいですよね、、、
    旦那はファミコンなところあるかもしれないです、、、
    ㅤㅤ
    普段なかなか会えないのと
    ゆっくり会わせたいっていうのが勝つみたいで( ; ; )
    ㅤㅤ
    今日さらっと生理被りそうなんよね〜って言ったら
    気遣う??
    おむつみたいに袋に包んでゴミ箱の奥の方に捨てたらいけるやろ!と言われてしまい( ; ; )

    • 4月11日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    わたしなら断ります。

    義父がゆっくり息子と食事したいとか、だまれ!ってかんじですよね笑笑。

    私には理解不能です。

    ゆっくり会うもなにもまだ二ヶ月なら寝てるか泣いてるかくらいですし、まだ先でいいですよね。

    生理を理由にというか、母子ともに負担になるから今回はごめんね無理だわでいいと思いますよ。

    きょうかさん優しいですね!もっと自分のこと優先して大丈夫ですよ。毎日お疲れ様です。

    • 4月11日
  • きょうか

    きょうか

    ㅤㅤ
    みなさん遠くて、それこそ北は北海道、南は沖縄からせっかく集まってくださるから、、、っていうので
    泊まりも仕方ないか、と思ってたのですが
    やっぱりしんどいですよね( ; ; )
    ㅤㅤ
    SHラブさんのコメントの最後で泣きそうになりました( ; ; )
    ありがとうこざいます( ; ; )
    ㅤㅤ
    やっぱり断ってみようと思います!
    ㅤㅤ

    • 4月11日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    そうなんですね。全国集まってきてくださるんですね。
    暖かい家族ですね。

    でも会えただけで十分かと思いますよ。

    二カ月の頃なんて私ボロボロでした。記憶ないです。

    無理しなくて大丈夫です。
    男の人にはわからないと思いますが、女の人はわかってくれます。
    義母さんもご理解ありそうな方だと思いましたので、今回は日帰りですが、母子ともに落ち着いたらぜひ泊めてくださいと言いましょう。

    2時間かけてお食い初めに行くだけでも素晴らしいです。

    立派なお嫁さんです。

    • 4月11日
  • きょうか

    きょうか

    ㅤㅤ
    ありがとうございます( ; ; )
    ㅤㅤ
    帰りがおそらく9時とか10時とか
    遅くなってしまいそうなんですけど
    それでももろもろ考えたら帰る方が子供にも負担少ないですかね、、、

    おそらく帰りは抱っこで寝てくれるので家に帰ればそのままお布団で休んでくれると思うんですけど( ; ; )

    お風呂とか遅くなること考えたら
    帰りたいのは私のわがままなのかなあと、、、
    ㅤㅤ

    • 4月11日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    ワガママじゃないと思いますし、出産育児頑張ったし、むしろワガママ言っても良くないですか?
    家帰りたいですよね。

    ワガママ言うべきでないのは、義父かと、、

    だから堂々と帰ってください!!

    • 4月11日
  • きょうか

    きょうか

    ㅤㅤ
    ありがとうございます( ; ; )
    ㅤㅤ
    帰ります!
    もうこうなったら帰ります!
    旦那置いてでも帰ります!!
    ㅤㅤ
    私がわがままで間違ってるのかなあ、と不安に思って考えてたので
    そう言ってもらえてすごく楽になりました( ; ; )
    ㅤㅤ
    ほんとにありがとうございます( ; ; )

    • 4月11日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    良かったです。
    ママリで投稿されるママさん頑張りすぎてる方多いので。

    少しでも楽になったなら良かったです!!

    これからも無理せず、気楽にやっていきましょうね。
    時には難しいこともあると思いますが。

    グッドアンサーありがとうございます。

    • 4月11日
deleted user

断ってもいいと思いますけど…
ちょっと寂しく感じるかもですね😅
なのまた日を改めて泊まりにきます♪
と一言添えるだけで受け止め方は
違うと思いますよ😊

  • きょうか

    きょうか

    ㅤㅤ
    確かに一言あるだけで違いますよね( ; ; )
    ㅤㅤ
    もし断る際はその一言添えてみます( ; ; )

    • 4月11日