※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠11週で貧血がひどく、立つのがつらい時があります。貧血にいい食べ物や対処法を教えてください。

妊娠11週目なんですけど、最近貧血が酷くて立ってるのも辛い時があるんですけど貧血にいい食べ物とかこうしたら良いとかあったら教えてください😭😭😭

コメント

🌈

鉄分不足なのでほうれん草やレバーとかですかね!氷とか食べてはないですか😭?余計貧血なっちゃうので氷食べると良くないですよ!

• ゆう

ゆう

やっぱりそこら辺がいいんですね!
    体冷やすと良くないって聞いてるんで氷は食べてないです!ありがとうございます!

• 4月11日
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

野菜だと小松菜などが鉄分が豊富ですが効率的に鉄を補給できるのは赤身肉だと思います!レバーが一番いいと思いますがビタミンAが豊富なので食べ過ぎには注意した方がいいかもしれません😱
つわりであまり食べれてないかもしれませんが健康的な食事が一番貧血にはいいはずです!

• ゆう

ゆう

小松菜もいいんですね!是非取り入れてみます!ありがとうございます!

• 4月11日
ぴ

私も最近貧血で頭痛、めまい、吐き気がありました。
ここ数日は貧血に効く料理を作っています🍳
ほうれん草のバター醤油炒め、ひじきの煮物を今日は作りました!

• ゆう

ゆう

辛いですよね…
    私も貧血に効く料理作って回避したいとおもいます!笑

• 4月11日
mbaby

毎日小松菜たべてます!
鉄分ウエハースや鉄分ヨーグルト、鉄分入り牛乳など…
うまく毎日とりいれてます❤️
納豆や卵もいいですよ(о´∀`о)

• ゆう

ゆう

とにかくもう鉄分のあるもの中心の方がいいんですね!笑
    私も上手く取り入れられる様に頑張ります!
    ありがとうございます!

• 4月11日