※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
お金・保険

クレジットカードのオススメを教えてください。イオンや楽天がいいかな。au wallet カードが便利だったけど、au解約したら請求金額が見れなくなりました。同様の機能があるカードが欲しいです。

クレジットカードのオススメを教えてください!
娘と二人暮らしなので、イオン、楽天あたりなのかなと思ってます。
今はau wallet カードで、アプリですぐに請求金額や、利用金額を確認できて最高に便利だったのですが、au解約したら請求金額さえスムーズに見れなくなりました😂
そんな機能があるカードだと最高なのですが。。

コメント

いそろく

なんだかんだ楽天は使いやすいですよ(ㅅ˙ ˘ ˙ )
ただ、申請の際に自動リボになっているので、自分で気をつけてチェックを外さないと勝手にリボになります

• むむ

むむ

ありがとうございます!
    楽天、やたらリボ進めてきますよね、、!!気をつけようと思います!

• 4月11日
秋

生活圏にイオンがあるならイオンカードが便利です。
月2回5%オフの日があり、月1回日用品や衣料品10%オフのクーポンも届きます。
利用金額、請求金額、ポイント残高はは専用のアプリで確認できます。
別アプリですが、レシート読み込み機能付き家計簿もあります。

ネットでの買物が多いなら楽天カードがおすすめです。
ポイントが貯まりやすく、利用金額と請求金額は専用のアプリで確認できます。
カード利用が自動で記録される無料の家計簿機能が付いています。

光熱費等引き落としに使えば結構なポイントが貯まるので、ゆくゆくは入学入園時の必需品購入や投資にも使えます。

• むむ

むむ

詳しくありがとうございます!!
    どちらも魅力的で悩みます!!😭

高熱費引き落としは現在口座から直接行ってます。ネットはアマゾンが多いですが、イオン以外のスーパー利用も多いのでどちらも作るべきか、余計に悩みます😂

• 4月11日
  • 秋

返信ありがとうございます!間違えて投稿したので削除させてもらってます。すみません💦

ついでと言ってはなんですが、
    もし2枚以上つくるならアプリが増えてしまうので、マネーツリーなどの家計管理アプリもいいかもしれません。

複数の利用金額、請求金額、複数の銀行口座残高、ポイント残高が確認できるのでアプリが1つですみます。

• 4月11日
  • むむ

むむ

情報ありがとうございます!
    マネーフォワードとゆうアプリは持ってるんですが全然違う感じですかね??

• 4月12日
  • 秋

マネーフォワードとだいたい一緒です!マネーフォワードの無料プランは記録期間が1年のみですが、マネーツリーはずっと残ります。
    提携機関の多さやグラフ化はマネーフォワードの方が使いやすいと思います😊

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちは携帯がSoftBankで娘のミルク等をウェルシアで買っているのでYahooカードが1番です。携帯代もTポイント貯まるしクレカで支払えばポイントついて、そのポイントで20日の日ウェルシアで買えばお得なので😅
あとは上の方が仰ってますがイオンをよく使うならイオンカード便利です!