※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRT♡
子育て・グッズ

娘が8ヶ月でオムツをパンツタイプに変えたい。メリーズとムーニーで迷っている。お腹はぽっこりしておらず、太ももだけ太い。どちらかの使用感を教えてください。

こんにちは✨

来週で8ヶ月になる娘がいます。

オムツを替えづらくなったきたので、パンツタイプへの移行を検討しています。

いまはメリーズのテープMサイズを使用しています。
おしっこをたくさんすると少し服が湿った感じはしますが、かぶれや漏れは今のところありません。

移行するにあたって、前から少し気になっていたムーニーとずっと使用しているメリーズで迷っています。


ちなみに娘はお腹はぽっこりしていなく、太ももだけ太めです。


どちらのオムツでもいいので使用したことのある方、使用感を教えていただきたいです😊 お願いします。

コメント

deleted user

7kg, 65.7cmの男の子ですが、 この前ムーニー のパンツタイプ安かったので使い始めました。 まだ首も座ってませんがテープタイプより漏れの心配がなく良いなと思いました。

Mのハイハイ用買いましたがパンパースのパンツタイプトライしてからどっちにしようか決めようと思います。

ムーニー の方がパンパースより作りが小さいのでサイズが変わる時にメーカーを使い分けてます。

プーさん好きなのでムーニー 使ってたいですww

アマゾンプライムのメンバーならいまアマゾンファミリーのオムツのクーポンとか出てたり、おむつのサンプルボックス買ったらその分クーポンがもらえるとかあるから是非調べてみてください👶🏻👍

  • RRT♡

    RRT♡

    お返事ありがとうございます!

    今までメリーズしか見てなかったのでどれが安いか分からず・・・😭
    枚数はどちらも変わらないみたいで迷っていたので回答ありがたいです🥺

    パンパースよりムーニーの方が小さいんですか?😳
    パンパースは生後2ヶ月位まで使用していたんですが太ももがきつくなりメリーズに替えたんです(ToT)

    柄可愛いのいいですよね💓
    アマゾンプライムのメンバーではないのでそちらの方も検討してみます✨

    消耗品なので安く買えるのはありがたいです( っ¨̮ )っ

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アマゾンあんまり使わないのなら微妙ですけど、今アマゾンファミリー登録すると3000円分オムツ買ったら2000円クーポン使えるってのがあって、得した気分でした。 もともとアマゾンプライムビデオで海外ドラマを結構みてたのでそういうサービス利用するなら、クーポン出るとオムツワンパック500円とかで買える時があります😆

    • 4月11日
  • RRT♡

    RRT♡

    Amazon結構使用します😊
    ネットでなにか頼む時は基本Amazonです!!
    よくネットを開いてると宣伝?みたいなのが出てくるんですがそれがそうなんですかね😅?
    どうなんだろうと思って登録はしていなかったんですが、おむつ500円とか普通に買う金額の半額で、すごい惹かれます🥺!!

    • 4月11日
あ

うちの娘も来週で8ヶ月です🥺
4ヶ月ぐらいからずっとムーニーのMハイハイパンツタイプ使ってました!
全然漏れないし寝てる時12時間つけてても問題ないです🙆‍♀️
いまはMたっちパンツタイプ使ってますが、ムーニーは本当にいいです😊
ちなみに8.5キロぐらいあります!

  • RRT♡

    RRT♡

    お返事ありがとうございます✨
    月齢も来週なのも同じですね!!
    ちなみにお誕生日はいつですか?😊
    私の娘は18日です( っ¨̮ )っ

    夜は私も朝までおむつを替えないので吸収率がよくて漏れないのはありがたいですよね🤣✨

    娘も8キロはあるので、ムーニー検討してみたいと思います😋💓

    • 4月11日
  • あ

    惜しい🤭17日です🙄

    一度も漏れたことないし湿っぽさもないです😊
    ムーニー良すぎて他のやつに手出せないです(笑)

    • 4月11日
  • RRT♡

    RRT♡

    1日違いですね😳✨
    なんだか嬉しいです( Ꙭ)✧‧˚
    友達機能?みたいなのがあれば同じ月齢なので色々相談出来ると思ったのにないのが残念です😭

    ネットで吸収率調べると、ムーニーはオムツに水を入れたあとティッシュに水がついていなかったのですごいいいなと思いました✨
    頂き物でメリーズのパンツタイプが1つあったので、それを使い終わったら即ムーニー買います🤣💓

    • 4月11日
  • あ

    確かに!その機能あったら最高ですね😂
    でも、それがないのがママリ良いのかな🤔とも思います!
    またいつかコメントで会うことあるかもです🥺

    えー!そうなんですね🙄🙄
    買ってみてください❣️

    • 4月12日
ぺちち

メリーズが通気性良すぎて湿っぽくなるのが嫌でムーニー使い始めてずーっとムーニーです!
漏れないし、湿っぽくもならないのでオススメです(^^)

  • RRT♡

    RRT♡

    お返事ありがとうございます✨
    通気性がいい方がいいのかなと思い、パンパースからメリーズに替えてずっと使用していたのですが、毎回湿っていてそこが気になっていたんです😭

    ムーニー、漏れず湿っぽくならないならとても気になります!!
    試してみたいと思います🥺

    • 4月11日