※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

出産を早める方法について知っている方、経験者のアドバイスを求めています。先生から早めた方がいいと言われており、陣痛を促す方法について教えてほしいとのことです。

出産が早まる方法を知ってる方教えてください😭🙌🏻
39w3dで3,200g超えています😱
子宮口は1.5cmしか開いていないです💦

先生から週数的にも赤ちゃんの大きさ的にも早く出産したほうがいいと言われたんですが、これやったら陣痛きた!っていう方法を知ってる方や実際に経験した方がいたら、教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

あぐー

階段の拭き掃除した翌日に陣痛きました!

  • あー

    あー

    ありがとうございます😊✨
    実家の階段の拭き掃除してみます🙋🏻

    • 4月11日
りり

わたしは出産前1週間は毎日5.6キロ歩いてました😊
生まれる前日に旦那さんと8キロのお散歩をしたら次の日に生まれました💕
わたしはお散歩してる時特にお腹張ることもなかったです!

  • あー

    あー

    毎日5.6㌔ですか❓😱
    凄いですね✨
    そして、最後は8㌔ですか‼️😫尊敬します✨
    恥骨痛とか股関節痛は大丈夫なんですか❓💦
    私は介助してもらわないと立てないくらいで😅
    おばあちゃんみたいになってます❗️笑

    ちょっと買い物するだけで休み休みじゃないとキツイくらいお腹が張ります💦

    • 4月11日
みたむ

わたしも39週0日で、3208gの赤ちゃんを出産しました!子宮口も指1本分と健診で言われてたので同じくらいでしょうか?

前々日には陣痛ジンクスの焼肉を食べて、
前日にはお風呂掃除、床の拭き掃除、お散歩へ行き、その夜中に破水しました!☺️
助産師さんに、床の拭き掃除でする四つん這いの姿勢は、赤ちゃんの向きが良くなるから出産のときスムーズに行くよ!と聞いたことがあります🎶

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😌
安産お祈りしてます!

  • あー

    あー

    同じ感じですね‼️😆
    検診してから何日後に生まれたんですか❓❓

    明日、旦那と焼肉行く予定です🙆🏻💕
    お風呂掃除、床の拭き掃除、お散歩のフルコースしてみたいと思います🥰
    四つん這いの姿勢がいいんですね✨

    お腹に赤ちゃんがいることの幸福感を味わいながら、早く出てきてくれることを祈ってます😭
    ありがとうございます💓

    • 4月11日
  • みたむ

    みたむ


    健診して2日後の朝方破水してその日の夕方に産まれましたよー☺️
    健診のときに子宮口ぐりぐりって刺激もされました!😂

    焼肉たべてスタミナつけてくださいね🎶😆

    ほんとですねー出て行ってしまうとなんだかとっても寂しいです😭✨
    頑張ってくださいね♡

    • 4月11日
  • あー

    あー

    私も昨日の検診で子宮口ぐりぐり刺激されました😊🙌🏻

    スタミナつけて出産頑張りますっ‼️😆✨
    ありがとうございます💓

    • 4月12日
ぱんた

私も最後ぐーんと大きくなって3300超えで産まれました。
とにかく坂道を選んで散歩しました!お腹に効いてる感じがして、結構張りっぱなしになった日の夜に破水して出産となりました!
頑張ってください!

  • あー

    あー

    3,300g超えだと難産ですか❓💦
    周りにここまで大きくなって出産した人がいなくて😱

    • 4月11日
  • ぱんた

    ぱんた

    私は破水からの促進剤だったのですが、トータル12時間くらいでした。早いほうだと思います。なかなか頭が出なくて、助産師さんにへその緒が巻きついてるのかな‥‥出ないな‥‥と言われましたが、結果ただ頭がデカかっただけでした🤣大きく産まれた割に今は平均です、相変わらず頭は大きめです(笑)
    でも私も早く生まれてほしくて色々やってたけど、いざ陣痛が本格的にきたときは‥‥こんなに痛いなんて‥‥心の準備ができてなかった‥‥一旦ストップで!仕切り直しで!と本気で思いました(笑)

    • 4月11日
  • あー

    あー

    破水からの促進剤だったんですね‼️
    12時間だと初産では早いほうですね😊
    へその緒が巻き付いてるかもって言われたらちょっと怖いですね😭
    でも無事出てきてくれて良かったですね😆💓

    一旦ストップ、仕切り直し、ほんとにウケました❗️🤣🤣
    相当痛いってことですね💦
    心の準備しとかないとですね😫

    • 4月12日
🫶

私は38週から3500gと言われていて子宮口もずっと1センチでした、、
ウォーキングスクワット毎日真夏に汗だくなりながらしてましたが1週間すぎました、、
赤ちゃんのタイミングなんだなって思い知らされました(笑)

  • あー

    あー

    3,500gですか‼️
    凄いですね😊✨今も大きめですか❓
    予定日から1週間過ぎたってことですかね🤔
    生まれたら何グラムでしたか❓😊

    • 4月11日
  • 🫶

    🫶

    36wくらいから3200gあると言われて絶対早く産まれる〜って余裕ぶっこいてました😂
    5ヶ月で8キロで大きめでしたが今は1歳までずっと8キロ台で今はようやく12キロなるところです!動き出してから小さめになってます😭
    予定日1週間過ぎました!産まれても3500gでした!(笑)

    • 4月11日
  • あー

    あー

    予定日1週間過ぎて3,500gだったんですね❗️😊
    38週の時から考えるとやっぱり誤差があったんですね🤔
    生まれてから平均的になったりスリムになったりもするんですね‼️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 4月12日
▶6人の怪獣

三人目が同じくらいの時期4000g越えてました🤣🤣
ジンクスやら色々、ほんと色々試しましたが全部ダメでした😂
結局は赤ちゃんのタイミングだとほんと思い知らされました😓
12日超過で出てきた娘は4586gでした🤣

  • あー

    あー

    4,000g超え凄いです‼️‼️
    なんだか勇気が出ます😍
    予定日12日超過だったんですね😳
    促進剤とかはせずって感じですか❓
    4,500gで経膣分娩ですか❓❓

    • 4月11日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    促進剤で出産でした😃
    はい(笑)なんとか産めました🤣出てくる時切開して更に左右から広げられましたが😵(笑)

    • 4月11日
  • あー

    あー

    凄いですっ‼️‼️
    尊敬します😭✨
    赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるのを待つしかないですね😊

    • 4月11日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    我が家の末っ子は直前まで出てくる気なく助産師さんが『あーあーまた上にいっちゃった(笑)』と分娩室で笑ってました🤣

    • 4月11日
  • あー

    あー

    分娩室に行っても上に戻ることあるんですか❓😳
    お母さんは大変だったと思いますが、何だか可愛いですね💓ママのお腹が大好きだったんですね😊❣

    • 4月12日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    みたいです🤣
    『あー下がってきたね』もうすぐだ!と思ったら『あーまたクイッて上いちゃった(笑)』って😂
    助産師さん笑ってるけどこっち笑えないって感じでした😓

    • 4月12日
  • あー

    あー

    そうですよね😅💦
    痛くてそれどころじゃないですよね😱
    でも4,500g生んだって方がいると心強いです❗️☺️
    頑張ります🙋🏻

    • 4月12日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    キレそうでした🤣(笑)
    元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️安産でありますように🙏😍❤️

    • 4月12日
  • あー

    あー

    本当にありがとうございます☺️❣

    • 4月12日