※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

保育園送りの途中で電動自転車にあたり、怒りを感じたエピソードについて相談。郵便局の駐輪スペースに停めるべきだったが、直接言えずに後悔している。

思い出すとイライラする笑

息子を保育園に送るのに、郵便局の前の道を通ります。

その道は、自転車同士ですれ違うのにも、スピードを緩めてお互い気を遣わなければぶつかってしまうのでは?ってぐらい狭い道なんですけど、今朝、そこに一台電動自転車が止まってました。

邪魔だなぁと思いながらすれ違おうとしたら、瞬間的にものすごい強風が吹いて、その電動自転車が私の方に倒れてきて私にあたりました。

私は反対側の植木に倒れこみそうになったんですけどなんとか踏ん張って身動きできずにいたら、たまたま通りがかった人が倒れた自転車を直してくれました。

その自転車が止まってるホント目と鼻の先に、郵便局へ来た客専用の駐輪スペースがあるのに、母親の怠慢で自転車をそこに止めたこと、息子に当たってたら…など考えたら怒りがこみ上げてきて、一言言わなきゃ気が済まなくなって、とりあえず、郵便局の駐輪スペースに自転車止めて郵便局の中に入りました。

中には抱っこ紐で赤ちゃん抱っこして、2〜3歳ぐらいの女の子連れてるお母さんしかいなかったので、たぶんそいつかなと思うんですけど、息子送る途中で急いでたのもあって、窓口担当に「駐輪スペースじゃなく、その狭い道に止めてある子どものせる自転車が強風で倒れてきて私にあたった。危ないからどかしてもらえませんか?」とだけ言って出てきました。

ホントムカつく💢

直接言ってやれば良かったと思う反面、保育園のすぐ近くでの出来事だったので、同じ保育園とかだったら面倒だなと今更思ってます。笑

でも、言われた窓口担当の苦笑いと、それをすました顔で聞いてる母親思い出したらやっぱりムカつく💢笑

質問じゃなくてすみません😂

コメント

じゅり

大丈夫でしたか?😅怪我がなく良かったです!
普通は自転車置き場に置くべきですよね?また、窓口担当の対応にイラっとするし、張本人が分かってるくせにシカトしてるという・・・。私なら、子供に当たったらヤバいですよね?って言いそうです😅