※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわとも
子育て・グッズ

赤ちゃんが3日間便が出ていない。授乳中や泣くと臭いおならが出るがうんちがない。様子を見るべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

21日目赤ちゃんがいます。
今日で便が出ていなくて3日目になります。昨日から授乳中や泣く度に臭いおならを連発していますがうんちが出ません。
もう少し様子を見るべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか(><)

コメント

夏弥ママ

綿棒にベビーオイルかワセリンを適量つけて、お尻の穴に2.3センチくらい入れて刺激してあげると出たりしますよー!
1週間出なかったら便秘なので病院連れて行ってあげてください!

ともも。

ベビーオイルを綿棒につけて、刺激したりはしましたか?
あとは、のの字マッサージなどもありますよ(^^)
今まで3日でなくても、その後普通にでていたならいいですが、心配なようであれば、綿棒で刺激してあげるのもいいと思います(^^)
お腹触ってみて張っていたり、苦しそうだったりしますか?

ふわふわとも

コメントありがとうございます!
綿棒浣腸は2日前に連続で行ったので様子を見るように言われたんです……かなりくさいので心配です。。
ちなみにお腹は張ってないです!

ともも。

お腹が張っていない、機嫌が悪いなどもなければ大丈夫だと思いますよ(^^)
お風呂上がりなどにベビーオイルつけて、お腹をのの字マッサージしてみたりしてあげるのもいいと思いますので、その程度で様子見ていてあげれば大丈夫ですよ(^^)

ふわふわとも

コメントありがとうございます!昨日自然に出ました!一安心です(*^^*)マッサージ続けてみます!