※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに喜ばれる飲み物について教えてください。赤ちゃんがストローを使う練習を始めたいけど、どんな飲み物がいいでしょうか?ミルク以外でおすすめの飲み物があれば教えてください。

赤ちゃんの喜ぶ飲み物って何でしょうか?

もうすぐ5ヶ月になる息子を育てています。離乳食も始まるのでストローマグの練習を始めたいと思っています。
今日湯冷ましで試したところ、吸うと水が出てくるところまでは分かったようなのですが、吸い込んだあと口からポタポタ…(^o^;)
そう言えば今まで、お茶はおろか、白湯でさえ与えたことがなく、哺乳瓶+ミルクオンリーで育ててきました。
甘いものだとスムーズにストロー飲みを習得するケースもあると聞きました。ミルク以外で赤ちゃんに飲ませる飲み物って何が喜ぶでしょうか?このメーカーのこれがよかったなどありましたら教えて下さい

コメント

喜ぶものをあげるというより、単純にストローで吸って飲み込む練習をしたほうがいいと思いますよ!

離乳食ももうすぐスタートさせるとのことですし、今から甘いものを飲ませるとそっちの進みが悪くなる可能性もあるし、まだ5ヶ月なら味のあるものは必要ないと思います👌🏻

退会ユーザー

というか、最初は口から溺れて当たり前ですよ!うちもそうでした。味のせいで出したのではないし、気にすることないと思います!なので、飲ませるのはお茶や白湯でOKです。

• 4月11日
のんママ

ジュースはまだ早いと思うのでお茶や白湯で練習をした方がいいと思います😌
離乳食が進んできたらリンゴジュースやオレンジジュースを飲ませてましたよ☆
最初にジュースを与えるとお茶を飲まなくなることがあるので💦

ぽこたん。

5ヶ月で甘いものを覚えると
離乳食もですがご飯食べなくなりますよ🙄

吐き出すのも吸えてるからできることであって
いい練習になってると思います🙌
いずれ水分補給として飲むようになりますよ😄

はるみりmama

スプーンでお茶や白湯を飲む込む練習をするといいと思います💡
甘いのをあげるとお茶とかを飲まなくなると聞いた事があるので、下の子にはまだあげてません( ¨̮ )

ぼーるぺん

お茶か白湯で充分だと思いますよ!
吸ってごっくんがまだうまくできてないだけで、繰り返しで上手になると思います😚
もう甘いの飲んでしまうと、逆にそれしか飲まなくなって肥満や虫歯等つながると嫌なのでうちは未だにあげていません🙂水分補給なら、お茶と白湯で充分かなと思っています☺️