※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
妊娠・出産

妊娠27週で胎動の強弱に悩んでいます。安静中で不安が増しています。先生には元気と言われていますが、胎動の強弱は普通ですか?

妊娠27週です。
胎動の強弱について悩んでいます。
胎動が強い日が続いたと思えば、感じるものの少なく弱いなと思う日も数日続いたりします。
少し前から、切迫気味の為早めに産休に入り自宅安静をしているので、その事ばかり考えてしまって余計に不安になってしまっています。
同じような週数の方の投稿を見ると、胎動が強く痛いなどをよく見るのですが、未だに胎動に強弱があるものなのでしょうか??
昨日、診察の為病院で診てもらい赤ちゃんは元気と先生にいわれてはいるのですが、やはり胎動が弱いと不安になってしまいます。

コメント

葉月ゆい

全然ありましたよ!なんなら正産期入ってからも強弱はありました!
👶も今日はお腹の中でゆっくりしておこうと思う日もあるみたいです😊

• リリー

リリー

お返事ありがとうございます!
    正産期はいっても、強弱あるんですね💦
    毎日一喜一憂で、大変です😅
    全く無い訳ではないので、もっとドンと構えられるようになりたいです😣💦

• 4月12日
はじめてのママリ

私も同じような状況で、早めに産休に入っています。
胎動が痛いほどまではわたしもありません。

• リリー

リリー

痛くないにしても、元気な胎動を毎日感じれたならって思っちゃうんですが、なかなか思い通りはならないですね💦

• 4月12日
りりり

私も同じことで悩んでます!すごく不安ですよね…
胎動が強い日はたくさん動いてくれるのに、横になっても胎動が感じれないぐらい少ない日もあり…
お願いだから毎日元気に動いて〜って赤ちゃんに言ってます😩
まさに今日、胎動がすごく少なくお腹も少し張り気味なので病院行くか迷いました…

• リリー

リリー

とっても不安ですよね😣
    神経質になりすぎているのかなとも、思うんですがやっぱり不安で💦
    いざ、病院行ってみると動き出したりして、、、
    なかなか、思い通りにはいかないものですね😅

• 4月12日