※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこん
家事・料理

子供用に子持ちししゃもをネットスーパーで買ったのですが、ラベルに「…

子供用に子持ちししゃもをネットスーパーで買ったのですが、ラベルに「塩だけでつけました!ししゃも干物」と書いてありました。

注文の時にそこまで詳しく書いてなかったので購入したのですが、ししゃもと言うのは一般的に干物で売ってるものなのでしょうか❔

普段家ではししゃもを食べないのですが、保育園で試しておくように言われたので今回初めて購入しました。

どういう風に調理すれば良いですかね😣💦

コメント

Nmi

ししゃもはだいたい干物で売ってると思います!
電子レンジで温めるだけのカンタンなのもありますが(爆発しやすいです)
我が家は、片栗粉を両面つけて上げてます!電子レンジなんかより何倍も美味しいです!
お好みでマヨネーズ
我が家はマヨ七味で食べてます❤

• あんこん

あんこん

詳しくありがとうございます😊
    そうなんですね!干物が一般的なのですね☺️てっきり生魚で売ってるのかと思ってました😅お恥ずかしい😂

大人用にも揚げてみたいと思います❗

• 4月11日
  • Nmi

Nmi

食べないと分からないですよね😂一見生っぽいし(笑)
    保育園の方から言われるんですね😳覚えておこうと思います!
    普通にフライパンで焼くのもありだと思います!
    ただ、子持ちししゃもだとお腹から爆発しやすいので調理の際気をつけてください😭

• 4月11日
  • あんこん

あんこん

ご親切にありがとうございます😂
    失敗しないように(笑)細心の注意を払ってやってみます❗笑

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

干物が多いと思います😊
私もつい先日保育園からお願いされたので一昨日試してみました⸜( ´ ꒳ ` )⸝
普通にフライパンで焼きましたよ😊
くっつきやすいのでクッキングシートを敷いて焼きました☺︎

• あんこん

あんこん

そうなんですね☺️教えてくださりありがとうございます😊
    普通に焼けば良いのですね❗
    早速試してみたいと思います🎵

• 4月11日