※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼ちゃんママ
ココロ・悩み

旦那にイライラしている女性がいます。病院通いや子育てでストレスを感じており、旦那とのコミュニケーションもうまくいかないようです。さまざまな不満や我慢を抱えています。

旦那にイライラして仕方ないです。。
2人目希望して病院に通っていますが
病院行きすぎじゃない?とか。
お前の病院通いが多いんだろとか。
確かに今は私が原因で排卵障害があるために通っているけど私だって2人目欲しいから頑張って注射だの薬だの頑張って通ってます。
なのに。。
もう涙しかでてこない。
そんな中上の子が2歳5ヶ月にもーすぐなるんですが言葉がまだ出てこず療育センターに行こうか迷ってます。
そこで区役所の保健師さんに相談すると
月に一度療育センターの方が区役所に来てくれる日があるからきてみない?といってくれて
行ってみようと思いました。
出来たら旦那さんにもきてもらえると心強いよね!と言われたので
旦那にダメ元で一緒にきてくれない?ときくと
無理に決まってるじゃん。
お前いってこいよ!と。
本当に子どものこと心配してるのかな?
なんかもう辛い。。。
私だけ頑張っててばかみたい。

他にも
①お風呂に入るのをせかす
(湧く頃には脱いでないといけない位)
②エアコン20度より上げるとおこる。
③買い物はこれならここでかえと指定がある
④買い物をするときの会計の仕方が毎回変わる。
⑤電気場元からきる。
⑥会計のやり方を少しでも間違えるとすぐ怒る。会計方法はクレジットのキャンペーン次第だからそれ次第ではすぐ変わる。
⑦ 家事、炊事全般やってはくれるが
自分のやり方が1番みたいなようで他にはやらせない
なのにやると怒るし俺が全てやってるんだと
上から目線
⑧時間の使い方が下手
行動するのが遅すぎてイライラする。
⑨肩車などしてくれるけど足を持って回したりして危ない
⑩一日のあったことを話すと必ず
なんでこーしなかったの?とかうんうんとかで聞いてくれない。
⑪人には実家にお礼言えというけど
私の実家にはとことん言わない。
⑫夜中子どもが起きたりして泣いたりしててあやしてるのに眠くてイライラするみたいで
一言一言がイライラする。
こーすればいいだろなど。
ならお前がやれ!って思う。
こっちだって眠いのは同じだ。
⑬寝ると分かってて酒飲みたいみたいでわざわざ風邪引くようなとこで寝てる。
⑭風邪引いても咳してる段階からマスクしない
⑮物を減らせとミニマリストを目指そうとしててうざい。

これを全て我慢してます。
辛い。。

コメント

クロミちゃん

蒼ちゃんママさん凄いですね😢私ならぶちギレてます😭
付き合ってる時から上から目線な感じだったんですか?😢
うちは旦那が娘や私のことになるとめちゃくちゃ心配されます!
相談もテキトーにされたらほんまに旦那要らないなってなりそうです!
子供いなかったら私なら即離婚ですね😢💦精神的にまいりそうなので😭

  • 蒼ちゃんママ

    蒼ちゃんママ

    付き合ってる時は全然こーいうのなく
    旦那もずっと結婚するまで実家暮らしだったので始めての生活が私とだったので本当の本性が出た感じですね。
    私も子どもいなければ即別れたんですが最近では子どもがパパってよくいくようになってくれたんで余計にそれだと可哀想だと思って。

    • 4月11日
  • クロミちゃん

    クロミちゃん

    そうなんですね😭💦
    うちは授かり婚?で付き合いも短かったけど、お互い生活感が同じような感じですごく楽です!私がズボラなので家事もテキトーなんですが文句も言わずです!我慢してるかもですが😂
    蒼ちゃんママさん我慢しすぎてパンクしてしまいそうで心配です😭💦
    子供はパパママは大好きですもんね😭簡単にはいかないですもんね😭

    • 4月11日
  • 蒼ちゃんママ

    蒼ちゃんママ

    私は付き合いは長く6年ほど付き合っていたのですが何しろ一緒に生活してた訳ではないのでそこまでは思ってなくてなんとなくめんどくさそうとも思っていましたがここまでとは思いませんでした。
    私もおなじく授かり婚ではあるので
    家事なんかも私のペースでやるし
    その分旦那は洗い物なんかめっちゃ貯めてからしますし私はそれは嫌ですぐ洗ってしまうのですが
    ほんとに何に対しても文句ばかり
    あーして、こーしてと。
    私にはそれが本当に辛いです。

    でも子どもからお父さんとることになっちゃうしでどーしていいかわかりません。
    クロミちゃんさんありがとうございます!!
    少し分かってくれる方がいたのでほんとに助かりました。

    • 4月11日
  • クロミちゃん

    クロミちゃん

    辛すぎる😭💦
    家事してくれるから楽じゃんって言われる方もいてると思うけど、いちいち文句言われながら毎日、何年もってなるとほんまに耐えれないなって思います😭何かきっかけがあって旦那さんが少しでも変わってくれたら良いですね😭💦無理しないでください😭

    • 4月11日
  • 蒼ちゃんママ

    蒼ちゃんママ

    ありがとうございます。
    きっかけ。。確かに。
    でも旦那は友達ともあんまり付き合いもしなくて仕事してすぐ帰ってくるのであんまりストレス発散場がなく
    少しでも遊びにいってきたら?っていっても家族といる方がいいといっていかないしで。
    確かに家族大切だけどずっと一緒だとこっちも息がつまりそうです。
    聞いて頂きありがとうございました!!

    • 4月11日
  • クロミちゃん

    クロミちゃん

    うわーまじかぁー😭😭😭
    息詰まりますね😭
    いつでもききますよ!
    少しでも楽になればいいんですけど( ;꒳​; )

    • 4月11日
  • 蒼ちゃんママ

    蒼ちゃんママ

    ありがとうございます(;_;)
    きいて頂きありがとうございました!

    • 4月12日
deleted user

なんだろう、文章から見ると
亭主関白気味ですが
お仕事家事育児には協力的なので、
主さんの考え方次第では
ラクなのかな〜❓と思いました💦
生活する中で言葉の使い方だったり
イライラすることはあると思いますが
悩みさえ解決すれば気持ちに余裕が
できるのではないでしょうか?🤗

  • 蒼ちゃんママ

    蒼ちゃんママ

    それに関しては確かに助かってます。
    ただ私にはストレスでしかない状態です。

    • 4月11日
  • 蒼ちゃんママ

    蒼ちゃんママ

    途中になってしまいました。
    ありがとうございます。
    ただやはり息子が生まれてからたかが2年半我慢してきましたが
    これからも旦那を気にしながら一緒にいなきゃいけないとおもうとそれこそおかしくなります。

    • 4月11日
いちご🍓

子供の相手や子育ての責任より家事のほうがはるかに楽だし、これだけやってる!って相手に恩きせられるし、そんでもって育児は母親がやって当たり前の他人事。
これから子どもに何かあったら全部奧さんのせいにする。
なんて楽してる旦那さんだろう、と私は思います。
私なら心が病みそうです。
辛いですよ、こんなことされて辛くない人いません。
上のコメントの方、家事やってくれるのにいいですね、なんて、旦那さんと同じような性格の持ち主なのでしょうね。
この性格だと、もう少し子どもが大きくなれば、子どもに対しても同じように対応して心を傷つけ、なお平気でいるのでしょうね。
ひとりで、我慢しすぎて抱え込んでパンクする前に、離れてみてもいいかもですよ。たとえワンオペになっても、ずいぶんと楽になると思います。

  • 蒼ちゃんママ

    蒼ちゃんママ

    コメントありがとうございます(>人<;)
    ほんとに今いっぱいいっぱいで
    どーしていいか分かりません。
    子どもの為にも離れた方がいいのかほんとに。
    それのせいで子どもに当たってすぐ怒ってしまう自分がいてそれも嫌で。
    子どもは可愛くて可愛くて仕方ないのに。
    ほんとに涙がでます。
    旦那にはすぐ何かあると実家ばっかり行って頼りすぎじゃない?って言われます。
    でも自分が辛い時に頼れる人ってやっぱり親だと思うので私は頼ってしまうのですが。
    ほんもに辛いです。
    コメントの方達に対してフォローして頂きありがとうございました。
    ほんとに感謝します。

    • 4月11日