※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばめ
子育て・グッズ

赤ちゃんの双子がよくおならをするのは普通ですか?おっぱいを飲んでいる最中や寝ている時もおならをすることが多いです。

我が家の双子さん、ふたり揃ってぷっぷぷっぷおならこきまくるんですけど、赤ちゃんってこんなにおならするもんなの?
普通に起きてるときもこきまくって、おっぱい中にもぷっ、おっぱいのんでむせた勢いでぷっ、あくびのついでにぷっ、んーーーって伸びしたついでにもぷっ。寝てるときにもぷってするから。

めっちゃガスでるんです。笑

コメント

あめりかんどっく

そんなもんですよ( ¨̮ )
普通かと思います♬

  • つばめ

    つばめ

    ふつうなんですね!
    よかったです\(^o^)/

    • 4月12日
ℳ

赤ちゃんはたくさんおならするみたいです😂

  • つばめ

    つばめ

    しらなかった😲😲

    • 4月12日
deleted user

おならたくさんします!
ミルク飲むとき、泣いているとき、あくびしながらとかゲップと同時に出す時もあります🙆‍♀️

  • つばめ

    つばめ

    思わぬタイミングでする時あるから笑っちゃいます🤣

    • 4月12日
momo❁

赤ちゃんのおなら、可愛いですよね〜🤗💕
なかなか大人顔負けの立派な音も出ますよね!😆
うちの子たちも赤ちゃん時代はしょっちゅうプップしてましたー!
気付いたらしなくなってて、ちょっと寂しいです(笑)

  • つばめ

    つばめ

    ほんと、大人顔負けです!!
    音は可愛いもののニオイは一人前ですからね😂(笑)

    いつの間にかしなくなるんだ!
    (そっか、そんなにいつまでもこんなにおならでまくってたら困るかw)
    可愛いおならを満喫しておきます💓笑

    • 4月12日
あげだま

たくさんしてますよ~(笑)
ゲップさせようとしたら出たりして😁

自分でもびっくりした顔したりしてますよね~

  • つばめ

    つばめ

    目まん丸にして驚いてるときありますー!!!
    めっちゃ可愛いです😍😍😍

    • 4月12日
みく

私の双子は男の子ですがおならあまり気にしてませんでした💦
してたのかもだししてなかったのかも😮💦

  • つばめ

    つばめ

    してなかったのかもしれないですね😚

    • 4月12日
なつき

うちもです🤣だいぶ減りましたがいまだにします

  • つばめ

    つばめ

    6ヶ月頃には減っていくんですかね🙄

    • 4月12日
よよ

産院で聞いたのは、胃の中の空気?をゲップの方が出しやすい子とおならの方が出しやすい子と個性みたいですよ( ˊᵕˋ )

うちは双子ですが
息子はゲップ派
娘はおなら派

今では二人共ゲップもおならも同じ位です♡笑

  • つばめ

    つばめ

    そうなんですね!!!
    めっちゃ役に立つ情報ですそれ!!!
    ありがとうございます😍😍

    うちのふたりはゲップもおならもするので胃の中の空気だしまくりですね!!笑

    • 4月12日