※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子は離乳食が少なく、夜中に4〜6回起きて添い乳をして寝ることが多いです。2人目の妊活に向けて卒乳を考えていますが、離乳食の量が心配です。同じ月齢の方の夜中の様子や離乳食の量について知りたいです。

生後8ヶ月の息子がいます。
母乳+離乳食2回です。
離乳食は量をあまり食べてくれず、1回に120gくらいです。
最近夜中に起きることが多く、私が起き上がるのがしんく、その度に添い乳をして寝かせています。夜は日によってむらがありますが、4〜6回程度起きて、添い乳して、すぐ寝るという感じです。

同じくらいの月齢の方、夜中はどんな感じですか?

あと離乳食はどれくらい食べてくれていますか?

すぐではないですが、2人目妊活に向け、卒乳を今年の夏頃にはしたいのですが、離乳食の量が増えないので、できるか心配です。

文がへたくそですみません😭😭😭

コメント

なっちゃん

8ヶ月で120食べてれば標準じゃないでしょうか😃?
夜中は2回くらい起きますが夜泣きだと思います!
トントンで寝かせてどうしてものときだけおっぱいです
来週で8ヶ月、離乳食はいま100gくらい食べます☺️

• ★★★

★★★

起きるのがしんどくて添い乳ばかりでしたが、トントンで粘ってみようと思います!
    離乳食の量、標準で安心しました!
    ありがとうございます😊

• 4月11日
ぴー

昨日9ヶ月になった8060gの女児です😊8ヶ月に入ってからは150〜170g食べてましたが、よく食べる方だと思います👍
完ミなので19:30就寝7:30起床まで起きません😪

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

めっちゃ寝てくれる娘さん、素敵過ぎます~✨

• 4月11日
  • ぴー

ぴー

よく食べ、よく遊び、よく寝る娘です😂

• 4月11日
  • ★★★

★★★

よく寝てくれるんですね😍✨
    昼間にたくさん遊ばせてみます!

• 4月11日
そうちゃんママ

8ヶ月の男の子がいます!
うちは、1回に80gくらいですが、上出来!と思っちゃってました~🤣

夜は9時半頃にミルク(前は200ml、最近は残すことあり)を飲んで、そのあとおっぱい咥えながら寝落ちです。

夜は、3~4回起きます(^_^;)
2時間おきとか、ほんとやめて~と思いますが、大人になってもおっぱい飲んでる人いないし、好きなだけ飲めばいいさ!と思って添い乳してます。

眠いですが、こんな日々もあと長くても数年ですし、この子の人生のたった何分の1の時間なので、いつかなくなるこの時間をいとおしく楽しんでます(o^-^o)

• ★★★

★★★

そうですね、この時間を大切にします!😭✨
    夜中起きるのしんどいですよね!添い乳楽でくせになっちゃってます😂

• 4月11日
ミニマム

同じく8ヶ月の完ミルクで育ててます❗うちも一回食べてくれるときは120ぐらいです❗
5ヶ月ぐらいから夜泣き始りひどくなるいっぽうです❗
今は1時間置きに起きて抱っこしないとまた寝てくれません、添い乳羨ましいです❗母乳は胃にも負担がないのであげれるだけあげていいと思いますよ😉少しでも長く寝ないと私みたい一日中イライラママになっちゃいますから😱

• ★★★

★★★

毎回抱っこだと体がしんどいですよね😊
    離乳食の量、一緒で安心しました✨

• 4月11日
りんご🍎

夜中起きるの辛いですよね😂うちも今が1番起きてます😭今まで添い乳はした事なかったのですが夜中の何度かは添い乳です💦
離乳食はうちもそれくらいですよ〜‼️多くて160くらいかと😅集中力も続かないですし食べないときはすぐ機嫌が悪くなるのでやめてしまいます💦私も1歳までかそれくらいなか卒乳したいと思ってます💦なかなか思うように進まないと心配になっちゃいますよね🤣3回食になったらまた何か変わるかな〜?なんて思ってます💦

• ★★★

★★★

添い乳はくせになると聞いていたのではじめはしていなかったのですが、一度してみたらとても楽で楽で…😂✨
    離乳食安心しました!ありがとうございます✨

• 4月11日
  • りんご🍎

りんご🍎

分かります!💦癖になると思いながら睡魔には勝てないですよね笑😂夜も離乳食もなんとか頑張りましょうね〜✨😭

• 4月11日