※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘に怒鳴ってしまい、孤独で子育てが大変。幼稚園入れず、地元が苦痛。仕事と家事に追われ、旦那に理解されず。退屈でしんどい。ただ吐き出したい。

娘はすごく可愛いし、愛おしい。
なのに今日は朝から何度も怒鳴ってしまった。
うるさい、あっちに行ってって言ってしまった。
傷つくのは娘なのに自分が傷ついた。
近くに友人もいなく、もう孤独と子育てしんどい。
幼稚園は3歳から抽選、倍率も高いらしく入れるかわからず、保育園も求職中でも入れずじゃあどうすればいいの状態。
地元が田舎だったので住んでいる所は街で私にとってはそれが苦痛で仕方ないんです。
ないもねだりなのはわかってます。
仕事しながら家事に子育て大変です。
仕事している友人には違う世界があってうらやましい。
娘には色んな経験をさせたいのに児童館もなく公園に行くぐらいしかできず。
習い事もお金がかかるし、うまくいきません。
毎日退屈だよね。
ごめんね。
旦那も優しいです。
でもしんどくて逃げたくなります。
家事もサボればいいやんって旦那は言います。
でも最低限はやらないといけませんよね?
サボった分しんどいのは自分です。
毎日最低限のことしかしてないです。
旦那に言ってもこの気持ちわかってもらえない‥
子どもの事も可愛がってくれます。
だから趣味の釣りぐらい行かせてあげたい。
でもうらやましくなります。
仕事大変なのはわかります。
でも仕事の行き帰り自由に携帯ゲームできてうらやましい。
文章ぐちゃぐちゃですみません。
ただただ今の自分の吐き出したかっただけです。
解決策とかではなく共感していただいた方がいたら嬉しいです。

コメント

あか

めちゃめちゃ分かります。
私も自分の地元離れてます。
友達なしお金なし
子どもは可愛い夫も優しい。
けど何度も怒鳴ってしまいます。
物に当たったり夫に当たったりします。
後で罪悪感で泣いてしまう毎日。
でも泣いてても子どもの世話も家事もしないといけないし、何もせずに思いっきり泣く時間すらない。

子どもにはいい環境を与えたいし、愛情たっぷり注いでニコニコ暮らしたい。大好きな夫にとってゆっくり休める帰りたくなるお家にしておきたいし、仕事大変なのも分かってるから息抜きも自由にさせてあげたい。

けど思い通りにいかないし出来ないし
イライラしてしまって大好きな子どもと夫に当たってしまう。そんな事してしまう自分が嫌いになるし悲しくなるし本当に辛くなりますよね。

そして解決法がわからない。
逃げられない。

私は1人目でコレなのでnicoさんは子ども2人で尚更大変だと思います。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    すごくお気持ちわかります!
    慣れない土地ってだけで本当に不安で孤独ですよね‥
    子どもにはいい環境を与えたいし、旦那にもゆっくり休めるお家にしたいけれどうまくいかず現実はイライラばかりで思い通りにいかず悲しくなります。
    解決法もわからないですよね。

    あかさんも今妊娠中で、お腹も大きくなってきて体調もスッキリしない日があるかと思います。
    妊娠中に子育ても大変です。
    どうか無理なさらずお互い少しでものんびり子育てできるように頑張りましょうね☆

    • 4月11日
まろん

私もちょうど2歳差で下の子産まれてからの1年は苦痛すぎて毎日朝から怒ってたので
今ではあまり記憶に無いです😓💦

私も何度もあっちいって!うるさい!と言ったこともあります。

地元には月1で帰ってました。

ワンオペでずーっと子育てして
昨年の今頃から長女をプレに入れてからだいぶ気持ちが楽になりました😅

なのでもの凄く共感できます。
当時2歳だった娘には申し訳ないと思ってます。
今ではなるべく怒ったりせず、幼稚園帰ってきたらたくさん褒めたりしてます😆❤️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🌸
    共感していただいてありがとうございます。
    ホントそれだけで救われます☺︎
    旦那に話してもなかなか全てはわかってもらえずそれは仕方のないことなんですが💦
    できるだけゆったりした気持ちで過ごしたいと思います😌

    • 4月15日
  • まろん

    まろん

    男の人って分からないですよね。実際経験したこと無い人からにしたら気持ち分からないと思います💦💦

    私も何度も明日に家のことすればいいやんとか言われ喧嘩にもなったこともあります💦😓

    一度妹の出産のお手伝いででまる一日家を留守にしたことがあって

    ご飯から着替え、オムツ、お風呂、寝かしつけまで全て旦那に任せた日があり帰ってくると
    2人はきついわー💦とその日以来何も言わなくなりました😂

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    すみません💦
    下に返信してしまいました!!

    • 4月15日
ママリ

妹さんの出産をきっかけに育児の大変さが伝わって良かったですね❤️
やはり経験してみないとわからないですよね‥
今度1日お願いしてみようかな😂笑
と思います!!