※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
サプリ・健康

この生活を続けてたら痩せますかね?💦いまかなり肥満です。朝ごはんが食…

この生活を続けてたら
痩せますかね?💦

いまかなり肥満です。



朝ごはんが
食パンにばなな
または納豆ご飯か卵かけご飯

昼は
納豆ご飯か卵かけご飯
(朝とかぶらないもの)


夜はサラダに
冷奴、味噌汁、軽めの白米か玄米(抜く時もあります)
焼き魚やほうれん草の炒め物や
もやしの炒め物など‥

間食するときはいちごです。



元の生活では
朝は菓子パンに牛乳何杯か

昼はラーメンやパスタ、
買ってきたものなど

夜はがっつりその日のご飯を食べてました。
外食なら外食のセットなどで

夜中には菓子パンやチョコレートケーキをたべて
かなり太りました。

なので、このように少し減らしてるんですが
痩せますかね💦
筋トレはしてます。😢

もともと間食は好きじゃなかったのに
なんでこうなったんだろうと不思議です💦
とにかく痩せたいです。

コメント

にゃんぴー

ダイエットに詳しいわけではないんですが、筋トレしてるなら炭水化物よりたんぱく質取り入れた方がいいとおもいます🙆

  • 5児のmama

    5児のmama

    タンパク質だと
    卵や納豆、豆腐などですかね?🤔

    • 4月11日
  • にゃんぴー

    にゃんぴー

    そうですね!あとは鳥むね肉とか。
    サラダチキンとかもです(^^)

    • 4月11日
  • 5児のmama

    5児のmama

    サラダチキン
    常備してあります!!

    このような感じで
    ダイエットしたことありますか?💦
    変わりますかね?🤔

    • 4月11日
  • にゃんぴー

    にゃんぴー

    食事制限してダイエットとかしたことなくて…。参考にならなくてごめんなさい😫
    冷え性解消するのに酵素ドリンク飲んだり岩盤浴行ってたときはあるんですが…。
    ただ、あんまり油もとらなすぎると便秘にもなると思うのでバランスよく食べて適度な運動がいいとおもいます!
    あとは冷たいサラダより温かいものの方がいいので、野菜スープとか食べたりしたほうがいいです!

    • 4月11日
  • 5児のmama

    5児のmama

    ありがとうございます💕
    参考になります!
    ちなみにいままでどのようなダイエットで何キロ落ちたとかありますか?

    • 4月11日
たま

油を使う炒め物は昼にしたほうがいいと思います。

  • 5児のmama

    5児のmama

    なるほどですね!
    逆にもやしやほうれん草を
    茹でたら大丈夫でしょうか?🤔

    • 4月11日
  • 5児のmama

    5児のmama

    ほうれん草の胡麻和えなど‥

    • 4月11日
  • たま

    たま

    それならまだ大丈夫かなと。晩に作った物を朝や昼に散りばめると一番いいと思います。
    私食事制限するとストレスたまって逆効果なので未だに肥満ですが痩せたいです。運動しないと食事制限してもあまり痩せないですよね…

    • 4月11日
  • 5児のmama

    5児のmama

    恥ずかしながらあまり食事制限
    続いたことがなくて💦
    なので初心者に近いんです😭
    148キロで57キロで
    本当にやばいってなって
    焦ってます😥
    このような献立だと痩せますかね?💦

    • 4月11日
  • たま

    たま

    私も続かないので痩せるかは分かりませんが、毎食ごはんは必須だけど少なめよく噛むくらいですかね…毎食に野菜具だくさん味噌汁をプラスするだけでも代謝?とか違うと思います。私は今度は置き換えダイエットジュース?でもしようかなと思ってます。
    妊婦時に栄養士指導受けただけなので、産後はもう巨大で。なに着ても巨大で嫌になりますよね…

    • 4月11日
  • 5児のmama

    5児のmama

    ほんとです、
    私もいまワンピースしか着ていなくて
    独身の服なんてきれずに
    あせってます💦
    味噌汁じゃなくても
    豚汁とかでも大丈夫ですかね?🤔

    • 4月11日
かぴ

食事はそんな感じでいいと思います!あとはどれだけ筋力つけられるかですかね☺️歩いたり筋トレはしないと食事だけだとリバウンドしやすいです💦
産後筋トレして今回痩せたのですが最近お菓子食べたりガッツリ食べても体重増えなくなってきました😆
筋肉つけたことで基礎代謝もあがって痩せやすくなっているのだと思います。
お肉食べた方が元気でるので鶏胸肉食べたり、牛肉もたべたりした方がいいと思います!
味付けはシンプルで油を使いすぎない、でやるとお肉も怖くないですよ☺️

  • 5児のmama

    5児のmama

    ちなみにお肉はどのように
    味付けしてますか?🤔

    何キロ痩せたかも知りたいです💕

    • 4月11日
  • かぴ

    かぴ

    蒸したり茹でておろしポン酢や塩コショウだけとかですかね~
    でも醤油とかで照り焼きもしますよ😆ガッツリ食べたいときはニンニクとかで下味つけて焼いたりします
    出産したときからだと13キロ落ちました☺️
    私の場合まだ母乳なのでその効果もあるかもしれませんが💦一人目のときより戻るのは早かったです☺️

    • 4月11日
  • 5児のmama

    5児のmama

    ありがとうございます!!
    参考にさせてもらいます😢💕

    • 4月11日
りんゆか

糖質が多いですね。
糖質が多いと痩せませんよ?
タンパク質です!!低糖質高タンパクで痩せます!!

  • 5児のmama

    5児のmama

    糖質が多いのは
    どのようなものですかね?💦

    • 4月11日
  • りんゆか

    りんゆか

    炭水化物や砂糖が入ったもの芋類が糖質です。
    ゴハンを少なくして肉や卵をとるといいと思います。
    卵は何個食べても大丈夫です。

    糖質辞めるとすぐ痩せますよ!!

    • 4月11日
  • 5児のmama

    5児のmama

    米を食べるなら、
    米を抜きにして炭水化物だけの
    方がいいですかね?🤔
    どのくらいで効き目出てきますか?

    • 4月11日
  • りんゆか

    りんゆか

    ゴハンは糖質なので食べるべきではありません。糖質制限です。
    私は3ヶ月で8キロ痩せましたよ!!

    • 4月11日
  • 5児のmama

    5児のmama

    ちなみに今日のご飯、
    こんな感じにしたんですが、
    どうですかね?
    魚は半分にしました💦

    • 4月11日
  • 5児のmama

    5児のmama

    載せ忘れました💦

    • 4月11日
  • りんゆか

    りんゆか

    いいと思います。
    タンパク質ならもっと食べても大丈夫ですよ!

    • 4月11日
  • 5児のmama

    5児のmama

    ほんとですか?🤔
    お魚は食べても大丈夫ですかね?

    • 4月11日
  • りんゆか

    りんゆか

    大丈夫です。タンパク質だけなら太りませんよ。むしろ体調は良くなりますよ。
    タンパク質と一緒に糖質をとるから太るのです!!私は卵なら5個くらいは食べます。

    • 4月11日
ままり

筋トレだけですか?
ランニングなどはされますか?

納豆、たまごごはんって、かまずにのみこめるので、玄米などたべてみては?タンパク質も少ないですね😢

  • 5児のmama

    5児のmama

    ランニングは、
    日曜できたらいいかなって
    感じです💦
    ランニングもした方がいいですかね?


    米を食べるなら
    その代わりにタンパク質のほうが
    すぐ痩せますか?

    • 4月11日
ままり

有酸素運動と筋トレを合わせてするのが基本ですよ。

夜だけお米抜いてみては?
あくまでも、やせてもそのあともつづけられる食事にしないと!

  • 5児のmama

    5児のmama

    ちょうど今日の晩ご飯は
    米はぬいて
    こんな感じにしたんですが
    どうですかね?💦
    魚は半分にしました。

    • 4月11日
  • ままり

    ままり

    ちなみに、おかし、ジュースはぬいてますよね?

    • 4月11日
  • 5児のmama

    5児のmama

    抜いてます!
    元々ジュースは好きではなく、
    お茶か水かヘルシアを読んでます。


    これで痩せますかね‥?
    あまりダイエットしたことなくて、
    148センチの身長で
    39キロから57キロになってしまい
    本気で痩せたくて😥💦

    • 4月11日
  • ままり

    ままり

    平均体重はご存じですか?

    • 4月11日
  • 5児のmama

    5児のmama

    サイトで調べたところ
    48キロと書いてあるので
    まずは40キロ台まで
    落としたいとは思っています!

    • 4月11日
ままり

そうですね!ちなみに、何が原因でふとったかわかりますか?

  • 5児のmama

    5児のmama

    牛乳を一日10杯、
    夜中の1時や2時に
    ケーキや菓子パン、チョコ
    飲み物は牛乳で
    食べていたのと
    外食が週に3回くらいあり
    マックやすき家、ラーメンなど
    体に悪いものばかり食べていた体と思います😢

    • 4月11日
  • ままり

    ままり

    それは一時の間ですか?数年間ながくですか?
    ちなみに、乳製品はとりすぎると発がん率あがります。

    • 4月11日
  • 5児のmama

    5児のmama

    もともとは間食は
    あまり食べなくて
    牛乳もここまで飲まなかったのですが
    (牛乳は1日1杯、お菓子も4日のうち
    食べるか食べないかでした。)
    子供を妊娠してから
    すごい牛乳やお菓子を食べるように
    なってしまい
    四年ほどかけて
    だいたい20キロほど
    太ってしまいました。


    疲れてる時や、イライラした時に
    食べたくなります。
    日中はあまり欲しくならないんですが
    子供達が寝てから
    食べるのがほとんどでした。

    • 4月11日
  • ままり

    ままり

    わたしは妊娠で20キロ太りました!

    いまはやせました!
    よる、こどもが寝てから食べるのは一番よくないみたいです。あとねるだけですし。ふだん歩きますか?わたしは、車を使わず全部あるいて、おかしをぬいたらすぐやせましたよ

    • 4月12日
ママリ

痩せると思います!間食、外食、不摂生な食事や夜中の食事が太った原因だと考えられるので、
それを辞めるだけでも痩せるかと!
もっと早くやめたいなら運動も一緒に入れるといいですね。
〇〇掛けご飯は噛む量が少ないので掛けるのはしないほうがいいです