※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無しさん
子育て・グッズ

保育園で牛乳を飲ませたいけど、量がわからず。カレーも心配。アンパンカレーから試してみる?

一歳2ヶ月になろうとしてる息子のママです!
今保育園に通っていて、10時と15時におやつがあります!その時に、牛乳がでるのですが、家で練習しておらず、まだ飲めてません💦💦
土曜日の午前中に温めた牛乳を飲ませて大丈夫だったので、次の土曜日の午前中に冷たい牛乳を飲ませようと思うのですが、どのくらいの量を飲ませたらいいかわかりません😥アドバイスお願いします!
平日は保育園なので、試せる時が土曜日の午前中しかなくて、焦ってます😭平日の朝に試したい気持ちもありますが、今、妊娠8ヶ月で平日の1人をとってもとっても満喫しております🤣🌸🌸
なので具合悪くなって欲しくなくて土曜日になってしまいます。親の都合なので、息子には申し訳ないですが、、。

あと、給食や、おやつでカレーもでてくるのですが、一歳になりたてぐらいの頃に、自宅で子供用の粉末のカレーを食べさせたところ、夜中に嘔吐下痢してしまい💦💦下痢は2日ぐらいで治ったのですが、それ以来怖くて食べさせてません。どうしたらいいでしょうか??
カレーも土曜日、牛乳も土曜日、ああああ😔😔って感じです。カレーが一番気がかりなのですが、市販のアンパンカレーとかから始めた方がいいですか?
一口からとか?

長くなりましたが、アドバイスの方よろしくお願いします🥺🥺🥺

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

牛乳は無理に冷たいの飲ませなくてもいいと思いますけどね🤔

我が家は今でも常温くらいの牛乳で冷たいのはあげてないです💡
保育園でも冷たいのはあげてないといってたので😅

今は飲めなくても毎日保育園で出るならいずれ飲めるようになるし気にしません←

カレーはとりあえず子供用のでいいと思いますが下痢するならあげなくてもいいと思いますけどね!
息子は保育園ではカレー食べますが家ではカレーなんてほとんど出さないので( ̄▽ ̄)

• 名無しさん

名無しさん

常温の牛乳飲ませてみます!

毎日保育園で出るので、息子だけお茶にしてもらってます💦💦

回答ありがとうございます!

• 4月11日