※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
妊娠・出産

セブンベルクリニックでの夏の出産について、入院の部屋の温度や服装について教えてください。暑かったり寒かったりしましたか?空調の利用や長袖パジャマの適切さについて参考にしたいです。

稲沢市のセブンベルクリニックで、夏に出産された方に質問したいのですが…
入院の部屋は暑かったですか?冷房で寒かったですか??
上の子(春生まれ)で使ったガーゼ素材の長袖パジャマを出来れば使いたいのですが、あまりにも暑いなら半袖を2着ほど買い足した方がいいのかな…と迷っています。
上の子の時は空調はまだ入っておらずすごく暑かった記憶があります💦
感じ方に個人差あると思いますが、参考までに教えて下さい!

コメント

T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

んー、微妙だったと思います💧:( ;´꒳`;):
自分で冷房での調節して
暑かったから、その時は下げすぎて私自身が風邪引いてしまいました(TT)

• ピッピ

ピッピ

コメントありがとうございます😊
    赤ちゃん基準で考えると大人は…とか色々考えると難しいですよね💦
    自分で調節できる事が分かって良かったです!

• 4月11日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

いえいえ
    こちらこそありがとうございます〜♬︎
    そうなんだよね〜💧
    確か、そうでしたよっ♬︎
    でも、私は初めての出産でなかなか寝れなかった事しか覚えてないし、
    体の全体が痛くて主人が来てくれた時
    (面会で)痛みが少し吹っ飛びました(^O^)

• 4月11日
3姉弟ママ(^^)

9月下旬でしたが…暑かったです💦3人目だったので、赤ちゃんを預けて冷房効かせて寝せてもらったり。あとは、なるべく冷房が当たらなさそうな所に寝かせたり。
うちも、薄手の前開きパジャマを持っていたんですが…産んだ時は処置とかもあるので前開きじゃないとダメでしたが、その後は普通のTシャツとかで過ごしました。家で着てた部屋着とかを使って、新しいのを買うとかしなかったです。