※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなーちゃん
妊娠・出産

授乳服のサイズについて、お腹の状態がわからず悩んでいます。みなさんはどちらのサイズを購入していますか?参考にさせてください。

授乳服についての質問です(°_°)

妊娠前、
トップスをMサイズ、
ボトムをLサイズで買っていたんですが、
初めての妊娠で、
臨月や産後のお腹の状態がよくわからず
メルカリなどで、どちらのサイズで
買ったらいいかわかりません(;_;)

お腹の大きさはバラバラだと思いますが、
みなさんどちらのサイズ
買ってるのかなーと気になって
いまだにメルカリで購入できません(;_;)

わたしと同じようなサイズで
買っていた方は
トップスやワンピースは
どっちのサイズ買っていますか?(°_°)

みなさんお腹の出方は
バラバラなのは承知で、
参考にさせてください(*^^*)

コメント

ぶんたママ

身長によるかな?と思いました!
私はチビなのでMを買ってましたよ!ただ、ボトムスは必要な時に試着して買ったほうがいいので、メルカリはオススメしませんm(_ _)m
赤ちゃん本舗がたくさんあるのでいいかなと思います♡

授乳服も正直完母になるのかわからないので産んでからでもおそくないですよ~!
私は完ミだったので用意してたのが無駄になりました!
マタニティだと普通の服のワンピースでゆったりしたのがいいと思いますよ♪♪

• りなーちゃん

りなーちゃん

コメントありがとうございます*\(^o^)/*♡158cmなんで大きくもなく小さくもなく、、、ヽ(;▽;)ノわたしもメルカリなどでボトム買う勇気ありません(;_;)そんな場合もあるんですね(°_°)!!産後すぐ出かけられないと聞いたので、今のうちに買わなきゃと思っていたので>_<

• 2月28日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

分かります!
    でも意外となんでも必要な時に買う方がいいですよ!
    なんとかなりますから(笑)

私なんて完母で行く予定で、授乳服も授乳パジャマも母乳パットも授乳ブラも用意してましたけど、完ミになったので、全部無駄ですよ( ºΔº )
    そして哺乳瓶や調乳ポットを急いで用意した感じです(笑)

• 2月28日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

先輩ママさんの なんとかなる って心強いです(;_;)♡なんだかやっぱり本に書いてある通りではないんですね>_<準備ガイドには哺乳瓶必要と書いてあったんですか、完母だったら必要ないですもんね(°_°)なんか一気に視野が広くなりました(°_°)!!w

• 2月28日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

正直本当にほとんどの物必要な時に買いに行けますから(笑)
    なんとかなりますよ!

赤ちゃんの肌着と服とお風呂とかオムツとかくらいで、後は抱っこ紐とかも最初は手で抱っこした方が楽なので落ち着いたら買いに行けばいいですし、
    用意しなくて大丈夫ですよ♡

て、言うのもやはりそれぞれ必要なもの本当に違うんですよね。
    なので、あんまり用意しすぎると無駄になって私みたいな事起こりますから~(笑)

授乳系のお金全部ミルクに回したかった~~(´•̥ ω •̥` ')

• 2月28日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

最初の1ヶ月分あればなんとかなりそうですね(*^^*)聞けてよかったです(°_°)!!授乳服も安いものではないですもんね>_<

• 2月29日
RAMUmt☻

産後の戻りは、母乳の出方にもよりますが、私は完母で2ヶ月目には妊娠前の体型にもどり、マタニティで買ったものは全てブカブカになってしまいました!!そして、2ヶ月以降も母乳あげつづけてたらちょっと痩せました!!
産後直後のこと考えるなら、大きめな方でいいと思います♡

• りなーちゃん

りなーちゃん

すごいですねヽ(;▽;)ノわたし体重注意されたので、戻るのかもはや心配ですww完母になるのか完ミになるのかでも違うんですね>_<大きいのにこしたことなさそうですね♡

• 2月28日
Y❤︎

私は普段と同じサイズで買いました!
マタニティ用はゆったりな感じなので
問題なく着れてます!

• りなーちゃん

りなーちゃん

同じサイズでも着れるんですね(*^^*)どのくらい違うのかよくわからなくて(;_;)ありがとうございます(*^^*)♡

• 2月28日
たんたん。

トップスはMサイズ着れますが臨月のときは丈が短いワンピースのMサイズを着てスキニーを履いてました!ワンピースだけだと前から見えそうでズボンを履いてましたよ!笑
ボトムはサイズ変更はしなかったですがお腹が閉まらなくなるのでバースディでマタニティ用のボトムをはいてました!サイズは妊娠前と同じです*(^o^)/*

• りなーちゃん

りなーちゃん

合わせ技ですね♡wボトムは西松屋などで買ったんですが、トップスはサイズがわからなくて(;_;)Mサイズでも大丈夫そうですね♡

• 2月28日
  • たんたん。

たんたん。

ニットとかは同じサイズでも少し大きめにできているものを着たり丈が少し長いトップスだと臨月のとき丈がちょうど腰回りだったのでよかったですよ♡笑
    腕回りは私はあまりお肉がつかなかったので大丈夫でしたがご心配でしたら産後でも着れそうな少しゆとりのあるMサイズのトップスだといいかもしれませんね♡

• 2月28日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

なるほど(°_°)!!全く未知の世界なのでわからないことだらけですヽ(;▽;)ノメルカリでいいサイズの服、見漁りたいと思います!!wありがとうございます(*^^*)♡

• 2月28日

わたしはもともと洋服サイズはSとかMとかを着ていたので、マタニティのトップスも最初はMとかを買ってました!しかし形がでかく、臨月頃にピッタリなかんじでした笑!デニムもMで購入したのですが、逆に臨月あたりにはもう苦しくて履けなくなってました(^^;)

• りなーちゃん

りなーちゃん

Mサイズでも服によって違いますよね>_<今もう大きいね!と言われてるので、サイズがどっち買うか迷ってて(;_;)ピッタリ覚悟でMサイズか迷いますヽ(;▽;)ノ

• 2月28日