※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
子育て・グッズ

授乳間隔はどれくらいが適切でしょうか?もうすぐ4ヶ月になる赤ちゃんが昼間は2-3時間しかあきません。

生後3-4ヶ月の完母の方に質問です。
授乳間隔どれくらいですか?
もぅすぐ4ヶ月になるんですが,昼間は2-3時間しかあきません💦

コメント

★

その頃1.2時間おきで2回食になってやっと3.4時間空くようになりました👦

• さお

さお

1-2時間ですか😱
    ありがとうございますm(__)m

• 4月11日
a(28)

3時間はあくきがします🙄
よるも平気で寝ます、、笑

• さお

さお

ありがとうございます✨
    夜は5-6時間はあくんですけど,昼間はあかないんです😣💦

• 4月11日
yuny✧

生後3ヶ月半くらいから、日中3〜5時間感覚で1日5回くらいです!

夜は8時間くらいはあくのでおっぱい張ってやばいです( ˘•ω•˘ )笑

うちは母乳過多で大量に出てるので一回でいっぱい飲んでるっぽいです。

時間あくようになるとは小児科の先生に言われましたが、個人差はあるので気にしなくていいと思いますよ( *´꒳`*)੭⁾⁾

• さお

さお

ありがとうございます✨
    なかなか間隔があかないので焦ってしまって(´・ω・`)

• 4月11日
メロンパン

私も完母でもうすぐ4ヶ月になるのですが昼間1〜2時間でぐずります(^^)
お出かけするともう少し時間あくのですが家にいると常におっぱい大好きっ子です💦

• さお

さお

ありがとうございます✨
    一緒ですね😊
    うちの子もお出かけするともぅ少し時間あくんですけど,家にいるとダメです(´・ω・`)

• 4月11日
みさ

完母でもうすぐ4カ月ですが、昼間は眠い時にも吸いたがるので1時間半〜2時間おきと頻回で吐き戻しも多いです( ;∀;)
出かけた時は3.4時間空きます(*^^*)

• さお

さお

ありがとうございます✨
    うちも新生児の頃よりは減ったんですけど,いまだに吐き戻し多いです💦

• 4月11日
ゆず

もうすぐ4ヶ月です😊

昼間は日により、2〜3時間の時もあれば1時間半くらいでグズグズするときもあります💦

• さお

さお

ありがとうございます✨
    同じような方がいて安心しました😭✨

• 4月11日
まる

4時間くらい持ちます🤔

• さお

さお

ありがとうございます✨

• 4月11日
りーた

昼間は2時間おきが多いです。
たまに3時間空いたり。

夜から明け方は5~6時間空きますかね
昼間は早いですよね😱すぐ授乳の時間来ちゃいます…授乳関係無く
おっぱいで寝たい時もあるので結構昼間は回数多いかもです!

• さお

さお

ありがとうございます✨
    同じような方がいて安心しました😣✨

• 4月11日
ぬっくんママ

私も昼間は同じくらいの間隔で授乳です🤱💦最近は、長いと4時間近く空くこともありますが、ほとんど3時間きっかりです。吐き戻しも多いし、飲めてるか不安になりますが、あまり気にせず欲しがるだけあげちゃってます❗️

• さお

さお

ありがとうございます✨
    私も気にせず欲しがったらあげるようにします😊

• 4月11日