※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanoino🍃
妊娠・出産

生後5ヶ月の母親です。生理が不規則で、2回目が1/26〜1/30でした。1月以降生理が来ず、2/11に性交渉があります。排卵期にオリモノが出たが、妊娠初期症状はないです。2人目を考えており、検査薬より経験談が知りたいです。

回答がいただけなかったので、
2度目の投稿になります💦

完ミで生後5ヶ月になります。
産後1ヶ月弱で生理再開したのですが、
1回目が12/20〜12/23までで
2回目が1/26〜1/30まででした。
元々すごく不順で3.4ヶ月遅れることもあり
いきなり何の前兆もなく来ることが多かったのですが
1月の生理が終わってから、まだ生理が来ません。
仲良ししたのは2/11でした。
3回目の生理予定日が3/4〜と出ているのですが、
妊娠している可能性はあるのでしょうか?
終わったあとすぐにトイレに行って
お風呂に入っていても意味ないですかね?💦
妊娠初期症状は全くないのですが、
一昨日白っぽくてドロっとしたオリモノが出ました。
これは排卵期だからなのでしょうか?
妊娠初期がどんな感じだったのかがもう既に
薄れていて・・・

私自身、2人目は欲しいのですが
年子ではなく2.3年あけたいなと思っていました。
検査薬すれば早いのですが、
同じ経験された方のお話を聞きたいです。。

コメント

あゃたん

検査しないと確実なことは言えませんが、妊娠している可能性があるかないかなら、あります。
ただ、もともと生理不順だったということで妊娠していない可能性もあるとも言えます。
検査薬で確認しましょう。
おりものについてはなんとも言えません。

また、妊娠したくないけど、危険日周辺で避妊できなかった、失敗した場合は緊急避難ピルの服用をおすすめします。
トイレ、お風呂場で洗うなどは避妊になりません。
失敗してしまった時から48時間以内に飲まなければいけないお薬ですので、今回は無理ですが、今回妊娠していなかった場合で、次回また避妊に失敗してしまった時はすぐに産婦人科に行ってください。
また、何年か妊娠する予定がないなら低用量ピルを処方してもらって飲むと確実な避妊となります。薬代は1ヶ月2000から3000円程度です。

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    回答ありがとうございます。
    そうですよね😫
    やはり検査薬してみようと思います💫
    ありがとうございました!

    • 4月11日
もも

こればっかりは検査してみないとわからないと思います💦
私も今娘は完ミで生理も12月頃に再開しましたが、次の生理が来たのは3月で、3ヶ月間が空いてしまったので心配で婦人科に直行しましたが、先生曰く産後はホルモンバランスに大きな変化が起こるため、生理不順の症状が非常に出やすい時期だとのことです💦
私もそうですが初めての子育てってそーとストレス溜まるし体にもだいぶ影響あると思うしそれで遅れてるのかもねって先生と話してました!
3月に生理来る前に、私もドロっとしたおりものが頻繁にありました💦その後に生理が来ましたよ!
あとこれも個人差があるのかなとおもうのですが、妊娠中は水っぽいサラサラしたおりものでした!
それは生理前と妊娠初期の見分け方らしいですよ!
参考になればいいのですが😅説明下手くそですいません💦

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    回答ありがとうございます!
    あやのさんの回答をみてから
    思い返してみると、確かに妊娠中って
    ドロっと言うより水っぽかったような
    気がしてきました😲
    とりあえず、1度検査薬試してみて
    それでも遅れるようだったら
    病院行ってみようと思います💦

    • 4月11日
  • もも

    もも

    やっぱり気にしちゃうと心配だし不安募りますよね😅
    調べて結果が出た方が心も軽くなると思います!
    お互い子育て頑張りましょう😆

    • 4月11日
deleted user

お風呂に入るは何の意味も無いと思います。
生理が遅れてる、妊娠しているどちらの可能生もあると思いますので検査薬するしか無いと思います。
それか病院に行くか。
産後は生理安定しないので何とも言えないですが、現時点で生理2回来てないわけですよね。
もし妊娠してたら結構週数が進んでるので早く試した方がいいと思います😣

  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠初期症状は人それぞれなので私は息子の時全く症状無かったし、もし妊娠してたとしたら今は悪阻がでてました。

    • 4月11日