※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooooo
子育て・グッズ

明日の皮膚科への移動方法について相談です。ベビーカーで歩くと時間がかかるため、子供をおんぶして行くのは大丈夫でしょうか?

明日息子と皮膚科に行きたいのですが、
駐車場がなく、歩って行こうかな~と思ったのですが
ベビーカー押して歩ったら1時間近くかかります。

自転車は子供用の椅子も付いてないんですが、
子供をおんぶして(抱っこ紐をつけて)
行くのはありですか????
ネットを見ると、おんぶだったら大丈夫と書いてあるのですが、
やっぱ近所とかでは見かけないし…

ベビーカーで歩って行くべきですかね💦

コメント

とき

ベビーカーだと遠いし自転車はやっぱり怖いです😌
わたしだったらタクシーですかね😅💦

2525

うちの近所では割と抱っこ紐(抱っこ)で自転車乗っちゃってる人見かけます。
けど、抱っこは絶対にやめた方がいいと思います。

moooooさんの自転車慣れ次第な気もしますが、自転車で後ろに転ぶ事ってほぼないですし、おんぶなら自転車大丈夫だと思います。
ちなみに、うちは1歳2〜3ヶ月くらいでヘルメット買ってからは前乗せシートに乗せてましたが、その前まではおんぶでした。

mooooo


そうなんですね!抱っこは絶対ダメですよね🙅‍♀️

自転車は学生の時ずっと乗っていたので、大丈夫だと思います!
今日は風が強く怖かったのでやめました!
明日行ってみることにします😊