※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amme0301
妊娠・出産

39週妊婦が、周りからの赤ちゃんの産まれるタイミングに対する催促にイライラし、ストレスを感じている。赤ちゃんが来るのを気長に待ちたいが、周囲のプレッシャーに悩まされている。

39週妊婦。
友達から「もう産まれそう?」「そろそろ連絡あるかと思ってるんやけど」「赤ちゃんどう?」
色んな人に言われ過ぎてヤバい。
イライラストレスでしかない。
1人目の時もそれを色んな人に言われ、「こっちが知りたいわ」と何回思った事か。2人目もまた色んな人から言われる。
なんの催促ですか?
赤ちゃんの産まれてきたい時に陣痛が来ればいいと気長に待って、ただいつやろ?と気にもなりつつ、色んな想いを感じてるのに。周りがあーだ、こーだ、言うもん?
産まれたら言うし、聞いてこないで欲しい。

ストレスでした。

コメント

グミ

分かります!
全く同じ感じです。
いつ産まれるか私が知りたい。。
私は1人目の時に予定日よりかなり早く産まれたので、2人目も早いよと周りや担当医師にも言われてるけどどんどん月日は過ぎてゆく。
まだ予定日にはなってないものの、周りからいわれるのって何かため息ものですよね。
早く産みたいです。。涙

• amme0301

amme0301

コメントありがとうございます。
    こっちが知りたいですよね。
    私も医師に「赤ちゃん下がってる。いつ陣痛来てもおかしくない」と言われ、もう1週間。ただまだ予定日でも無いから周りもほっといて欲しいです。
    予定日より早く産みたいです。産めば言われストレスもなくなるのにと……笑

• 4月11日
  • グミ

グミ

確かに確かに。言われ続けるのってストレスですよね。
    私もいつ産まれてもおかしくないと言われ、2週間です。おしるしや、毎日の前駆陣痛で寝れずに過ごし先日やっと陣痛だと思い入院になったのですが、遠のいてしまい退院させられました。それから散歩や階段昇降などためすが変わらず。。
    ブルーになりますよね。

• 4月11日
  • amme0301

amme0301

私も前駆陣痛に3週間、お尻も腰も痛く不眠の日々です。
    散歩とかしてますが…って感じです。
    遠のいてしまったんですね💦お互いにそろそろ出てきていいよーと赤ちゃんに言い続けてあげないとダメですね…💕

• 4月11日
  • グミ

グミ

そうですね!
    もう言い聞かすしかないですね笑
    お互い元気な第二子迎えましょうね!
    ストレスを余り抱えないように、あと少し!で、乗り切りましょう!♡

• 4月11日
  • amme0301

amme0301

元気な子をとりあえず産むことだけ考えて、ストレスをスルーし続けましょう(^^)笑
    もう少しなんで頑張って下さい!
    色々ありがとう

• 4月11日
か…ママ

その気持ち分かります!
うちも出産した時
元々切迫気味で早く産まれると言われてただけに
周りから「いつ産まれるの??」とか
「まだなの??」とか
しかも同僚と出産時期が一緒で向こうが先に産まれたばかりに余計にエスカレートして本当にイライラしました😡
うちは予定日10日過ぎでの出産だったので本当に地獄でした

• amme0301

amme0301

コメントありがとうございます!
    予定日付近ヤバイですよね。ストレス溜めないようにって、周りの言葉がストレスという……
    今予定日近いので地獄メール多いです🤮

• 4月11日
おとちゃん

ほっとてくれぇ〜って感じですよね(笑)snsで出産報告とかみると正直焦りますもん💧でも出産には一人一人ドラマがあるって姉が言ってました✨だから赤ちゃんが出てきたいと思った時が予定日ですよ👶

• amme0301

amme0301

わかります!予定日近い人たちがどんどん産まれて…

• 4月11日
🫧

医者にですらわからんのに
私がわかるわけないでしょ!!って
感じですよね😂💦
こればっかりは赤ちゃんにしかわからないものだし💭
楽しみにしててくれているのかな?とは思いつつも黙ってて欲しいですよね笑

• amme0301

amme0301

ね!医者とか自分にもわからなくて、赤ちゃん自身しかわからないのに💦
    楽しみにしてくれてるのだとプラスに考えたいですが、イライラしすぎて無視する私です💔笑

• 4月11日
  • 🫧

🫧

無視が1番だと思います👍💕
    私はずっと、私のお腹の中かなり居心地いいみたいで〜ってずっと言ってました笑
    結局予定日より9日早かったんですけど😅笑

• 4月11日