※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
妊娠・出産

マタニティースイミングで出産時に役立った経験者いますか?体重管理や体力向上のため始めようと思っています。

マタニティースイミングを経験された方いらっしゃいますか?

体重管理や体力を付けるためにも始めてみようと思っているのですが、経験された方で出産の際、マタニティースイミングは役に立ったなぁーと思われましたか?

コメント

ひなみうた

体験だけで辞めてしまいました。
というのも、もともと水泳が苦手だったにも関わらずそこのスイミングの方針が「臨月にはバタフライもできるようになる!」でして(^^;;
ただでさえ苦手なのにバタフライなんて、しかも妊娠中に…笑
体験時にもクロール25m×10回やりましたが家に帰る頃にはヘトヘトで、そのまま夕飯も作らず朝まで寝てしまったくらいです>_<
マタニティスイミングやベビースイミングはスクールによってプログラムがかなり違うので体験してみるなり確認するなりされた方が良いですよ^ ^

• ゆの

ゆの

回答ありがとうございますっ‼
    私も子供のころから水泳は苦手だったので、この内容だと心折れちゃいます。笑
    アスリートかよ‼ってツッコミたくなるほどの内容ですね。(..)汗
    しっかりと内容を確認した上で検討してみます。
    ありがとうございました‼

• 2月29日
ゆっちん

現在、妊娠8ヶ月でマタニティスイミングしています(^^)
もともと水泳が好きで始めました✨
私が通ってるスイミングでは、レッスン前後に検診があり不安なことや何かあれば助産師さんもいるので安心安全です(*^o^*)
たくさんのママ友もでき、お医者さんに聞けないことも助産師さんに聞いたりできるのでとても助かってます💓出産、育児の事に対しての勉強会も月1回あります‼︎
体重管理もできて良かったです🍀

• ゆの

ゆの

回答ありがとうございますっ‼
    とても素敵な感じですねっ‼
    前回の検診で、先生から体重増加の指摘を受け、このままいけば出産前に入院の可能性もあるとまで言われて悩んでました(;_;)
    マタニティースイミング、期待して頑張ろうと思いますっ‼
    ありがとうございました‼

• 2月29日