※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
妊娠・出産

妊娠中の体重について(^_^)☆妊娠前と妊娠してからだと、どのくらいから、体重が増加し始めましたか??

妊娠中の体重について(^_^)☆

妊娠前と妊娠してからだと、
どのくらいから、体重が増加し始めましたか??

コメント

hime.♡

私は自分に甘かったんだと思いますが
1人目の時、妊娠発覚した時から月1キロペースで増えました(T ^ T)
最後の方は2週間に1キロとかでした!
つわりも無くとにかくお腹が空いてほとんど家にいた事もあって好きなだけ食べてた感じです(>_<)
先生には毎回怒られていました!
最終的にはプラス15キロになってしまいました、、

現在2人目妊娠中ですがもうすでに1キロ増えてしまいました(T ^ T)

A⑅∙˚⋆

11wで悪阻が終わり、ご飯が美味しいと感じるようになった14wから増え始め現段階で+7キロです😹

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

11w入るまでは悪阻などであまり食べられてませんでしたか?( ;∀;)今私が食べれる時に食べるって感じ、ちゃんと育ってるか不安で仕方ない反面、太りすぎも怖いと思い無理なく毎日歩いてます( ;∀;)

• 2月28日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

わたしは食べ悪阻だったので、上手く付き合えるようになるまではひたっすら食べてましたよ〜それでも1回量が減るので5キロ痩せましたが中期には胃がブラックホールになり、お腹は空いてないのに食べたい衝動があり、まあ見事に戻りました(笑)
    初期はママからの栄養は直接はいかず、赤ちゃんの栄養の袋が別にあるので、食べれるだけで大丈夫です🙆
    ウォーキング、いい心がけだと思いますよ🎵

• 2月28日
20さい♡マイメロ

食べなきゃダメだと思っても増えすぎは怖いですよね( ;∀;)私は今7週目に入って、吐くことはないんですけど、胃のムカムカがひどく、1日に炭水化物を1回だけ頑張つて取ってます( ;∀;)毎日無理なく朝夜歩いたりしたら、そこまで増えることないですかね?( ;∀;)

MhRtYn

私も+13キロでした!
食べ悪阻で何か食べてないと気持ち悪かったので、パクパク食べてました。

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

いつからしっかりばくばく食べれるようになりましたか?( ;∀;)今7週目ですが、夜食べると気持ち悪くなるので、昼にしっかり食べてるだけです( ;∀;)

• 2月28日
ひょおり

こんばんは!
現時点で+4.5です。
体重は良くても塩分糖分、浮腫も注意しなきゃなので大変です( ̄▽ ̄;)

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

今は、7週で逆に妊娠前より体重減ってます( ;∀;)私は浮腫は、ボニックで、取ってます( ;∀;)足と二の腕だけ使ってます!

• 2月28日
  • ひょおり

ひょおり

自分もそのくらいの時は減ってました...つわりの存在知らず恐ろしかったのが懐かしいです。笑

• 2月28日

妊娠中の体重増加はプラス1キロだけでした。臨月までずっと増えなかったんだすが、やっぱり臨月なったら、同じような食事していても1キロ太ってしまいました。

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

1キロは羨ましいです(∩´﹏`∩)どーやってキープというか、体重維持してましたか??教えてほしいです(∩´﹏`∩)

• 2月28日

退会ユーザー

具沢山お味噌汁と納豆という食事が多かったです。味付けはとにかく薄くしていました。運動はほとんどしていません。産後はマイナス7キロ落ちましたよ(^o^)ストレスためない程度で食事管理を頑張ってました。

• 2月28日
  • 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

白いご飯など食べていましたか??やはり、和食にしたり、具沢山スープとか発行食材はキープの秘訣なのですね。٩(ˊᗜˋ*)歩くのが好きなので運動は歩く程度はしたいです!

• 2月28日

退会ユーザー

白ご飯はお茶碗の3分の1くらいしか食べていませんでした。白ご飯の代わりにドレッシングかけないで生野菜のサラダを食べたりしてました。そのせいで、白ご飯が苦手になり、産後、入院中〜いまも、白ご飯はあまり食べれません( ; ; )やり過ぎは良くないですね💦

• 2月29日
hime.♡

昔は妊娠したら食べろ食べろ、だったみたいですが今は出来ればプラス5キロまでというくらい太らない方がいいと言われていますよね(>_<)
元々細い人でも5キロしか増えてないとか話を聞いて焦りました(T ^ T)
そうゆう人はわりとスピード安産?が多いみたいですね!
あまり太りすぎると難産のリスクがあるみたいです(T ^ T)

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

やはり、いくら増えるにしても
    頑張つて最大5キロくらいまでに、抑えたいですよね(∩´﹏`∩)私の知り合いの子も体重全く増えておらず、スピード安産で、産後すぐに6キロ落ちたみたいです(∩´﹏`∩)体質の問題ですかね(∩´﹏`∩)

• 2月28日
  • hime.♡

hime.♡

出産を少しでも楽にしようと思って体重増やさない様に頑張りたいですね(T ^ T)
    産んだら子どもと羊水と胎盤の分で4〜5キロは減りますもんね!だからなんとか5キロくらいで頑張りたいです(>_<)
    にゃさん の質問なのに私まで意気込んじゃってすいません(´・_・`)

• 2月28日
  • 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

いえいえ٩(ˊᗜˋ*)お互い若ママですね٩(ˊᗜˋ*)嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)今19歳で、体重などは、やはり気にしちゃいます。笑 友達とかにも妊娠してるの?って思われるくらいの体型に足とかはキープしたいと、マッサージ必死です。笑 お互い増えても最大5キロにしましょ😉

• 2月28日
  • hime.♡

hime.♡

ありがとうございます!
    私はもう23なので若く無いですよ(>_<)

そんな若かったんですね(*^^*)

でもいつまでも可愛くて自慢のママでいたいですよね!頑張りましょう!

応援までして頂いてありがとうございます♫

では、失礼しますね(*^^*)

• 2月28日
MhRtYn

妊娠発覚してからずっとパクパク食べてましたw
ご飯というよりは甘いものにいってしまってました!

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

私も甘いもの好きです٩(ˊᗜˋ*)でも、妊娠してからなぜか、甘いものに目がいかなくなりました😂カレーとかたべたくなります😂

• 2月28日
はなななな

19週までほぼ体重増加なしでしたが、そこから急激に増えて今+10㎏です😅
3回連続で体重増えすぎと怒られて、頑張ってここ2ヶ月で+1㎏に抑えていますが、また食欲が出てきてまだまだ増えそうです😭

妊娠前46キロで
16週目に入る1日前に吐きつわりが終わりました。
つわりのせいで42キロくらいになり
調子よくなったせいか
1キロ増えましたwww

みたんん

つわりによる体重減少なしで8㎏ですね。もう破水してるので、これで終わりってかんじです(^^)
でも、30週くらいから切迫で入院してたから増えなかっただけで、自宅で好きな物食べてたら余裕で10㎏以上増えてたと思います笑