※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
その他の疑問

3月にファミリーマートで1ヶ月間だけ働いてたのですが…今日給料日で振り…

3月にファミリーマートで1ヶ月間だけ働いてたのですが…今日給料日で振り込まれてなくて困ってます( ˊᵕˋ ;)💦
店長とももう話したくもないのでそーいう時はやはり本社に電話するのがいいんでしょうか?

コメント

にゃん

円満退社じゃなかった感じですか?

• N

N

新しい職場が決まり…店長の机に退職届を置いてそれ以降店長に連絡してないです。
    なかなか辞めさせてくれなかった為こーいう形での退職になってしまいました。

• 4月11日
  • にゃん

にゃん

うーん……なかなか辞めさせてくれなかったという話なら、とりあえず本社に連絡ですかね💦
    でもまぁ規約違反みたいなことに該当する場合は給料未払いもあり得るかもしれません………
    例えばですが、何も言わずに勝手に帰ってそのままバックれ辞め。とかならお給料はもらえないと思うんです。
    なるたんさんの場合は際どいのでどうなるかわかりませんが、とりあえず本社に連絡はしてみた方が良さそうです💦

• 4月11日
  • N

N

そうですね😭
    ありがとうございます😭
    明日連絡してみます😭

• 4月11日
みさ

そうですね!給料は払う義務があるので!

コンビニは勝手にやめたのですか?
ちゃんとやめますって言ってやめましたか?

• N

N

退職届を机の上に置いときました<(_ _)>

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

会社によっては円満退社でなければ直接払いさせるところとかもありますからね💦
前の職場がそうで、やっぱりみんな取りに来れなくて泣き寝入りしてました…

ファミリーマートとのことなので大きい会社だし本社に電話したら頂ける気がします!

• N

N

そうなんですね😭
    ありがとうございます😭
    明日電話してみます<(_ _)>

• 4月11日
ai

コンビニ店長してました。
どんな理由で退職したにしても、たとえバックれでも、給料は必ず払わなきゃいけないので、店長に連絡するのが嫌であれば本社に連絡して下さい💡