※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後1週間の娘は、ほとんど寝ていて、授乳や沐浴の時以外はほとんど起きていない。泣くことも少なく、1日に1回泣くかどうか程度。個性だと思うが、同じような経験のママさんはいるだろうか。

生後1週間の娘なのですが、
1日のうちほとんどを寝て過ごしています😴

起きているのは授乳の時と沐浴の時くらいで、
授乳の後に少し起きていることもありますが、おっぱい飲みながら寝てそのまま起きないことがほとんどです😂
そんな感じで、恐らく1日20時間くらい寝ています。
(私のおっぱいが張ってしまうので産院から少しの間は頻回授乳してねと言われており、2,3時間おきに起きてはいます)

またほとんど泣くこともなく、1日に1回一瞬泣くことがあるかどうか...といった感じです。

娘の個性だと思うので気にする必要ないとは思うのですが、少し心配になります😣

同じようなお子さんを持つママさんいらっしゃいますか...?

コメント

ちぃ

うちもそんな感じでしたよー😄💡
3ヶ月の過ぎた頃から
日中はたまにぐずったりとか
ハッスルな日もありました🐤✨

• はる

はる

コメント頂きありがとうございます🙇‍♀️
    3ヶ月過ぎからぐずったりするようになったのですね!
    今もよく寝る赤ちゃんですか...☺️?

• 4月11日
  • ちぃ

ちぃ

2ヶ月の頃とかも
    たまぁーに日中ぐずるくらいで 
    基本起きてるときは
    ご機嫌さんです💡
    あとはほぼ寝てました(笑)

今は日中は起きてること多いですが
    長い時間ぐずったりはないです💡
    夜はお風呂後ベビーベッドに
    横にならせると
    一人で寝る子です😄
    滅多に自分からは
    夜中起きません💦
    朝は5時台~6時半の間位で
    起きること多いです😄

• 4月11日

うちの子はその頃泣かなかったですよ😅
ほぼ寝てました😊
体力ないのか寝てばかりで、授乳も3時間で無理矢理起こして、でも起きないときは起きなくて💦
オムツ替えたり、くすぐったり、冷たいガーゼ乗せてみたり(母が私にしてたらしいです)授乳してても寝ちゃうし💦
魔の3週間入ってようやく泣くようになりましたが、これはこれでしんどかったです💦
そのうち、3時間で泣いてくれるようになったりしましたよ😊

• はる

はる

コメント頂きありがとうございます!
    ゆいちママさんのお子さんも同じような感じだったんですね🥺
    魔の3週目...ちょっと恐怖です!
    泣かれることに慣れていないので、あたふたしてしまいそうです😰

• 4月11日
みみ

そんなに寝てくれるなんて
素晴らしいです🤣
我が子はひどいときは30分とかで
ぴぇー。と泣いていたので😓

産後お疲れだと思うので
ベビーの様子をみつつゆっくりされてください😊

きちんとおしっこ、うんち出てて
おっぱい、ミルク飲んでくれてるなら
なにも心配いらないと思います!

もう少し月齢が進んでいくと
動くようになるので、起きてる時間も長くなると思いますよ😀

• はる

はる

そうだったんですね😣
    確かに今はまだ慣れない生活で疲れているので、赤ちゃんが寝てくれていることに感謝して休みたいと思います☺️
    産後、人生で初めて金縛りにあいなかなか疲れてるんだな自分と思いました💦笑

• 4月11日
さしみ

うちの娘も、最初はそんな感じでした!
沐浴の後ちょっと泣くぐらいで、ずーっと寝てました
おっぱい飲みながら寝るのも同じです笑
まだお腹の中にいる気分なのかな〜??と思ってました(^ ^)
生後1ヶ月になりましたが、最近は少し起きている時間も出てきましたし、泣き声も大きくなってきて成長感じてます!笑

• はる

はる

さしみさんのお子さんも同じだったのですね☺️
    確かにまだ産まれて1週間なので、外の世界に出たことに気づいていないのかもしれないですよね...🤔
    娘の成長を楽しみに、、今のうちに私も休ませてもらおうと思います✨

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちも新生児のときは授乳時とお風呂時以外寝てましたよ〜!おっぱい飲みながら寝るのでげっぷ出させるときは白目向いてましたし、とりあえず三〜四時間起きの授乳だったので息子が寝たら私もすぐ寝て→三時間後授乳→私も寝ての睡眠追いかけっこしてましたよ😂笑
大丈夫です!段々と月齢が上がるにつれ起きてる時間は長くなってきます🙆6ヶ月にもなるとすぐグズって泣くので泣かないの羨ましいです笑笑 今の泣かない時間も精一杯満喫されてください😊✨

• はる

はる

あ〜ちゃむさんのお子さんも同じだったのですね☺️うちの娘はげっぷを出そうとしても背中さすられているのが気持ち良くて寝ちゃうこともしばしばです😣
    私も特に夜中は睡眠おっかけっこしてます😂
    月齢が上がるとぐずったりするようになるのですね!😆成長を楽しみに今はのんびり見守ってあげようと思います!

• 4月11日
まーーー

産まれてから1か月は夜はちょっとグズりますが、大丈夫かなて心配になるくらい寝てました😂
いまは起きてる時間も増えてきました👍

• はる

はる

うちの娘も夜中だけ少し寝つきが悪い時があるのですが、本当に心配なくらい寝ていてついつい息しているか確認してしまいます💦
    でもあと1,2ヶ月で起きている時間も増えるとのことなので、聖地を楽しみにしたいと思いますっ!

• 4月11日