※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

断乳・卒乳した方お昼寝はどのように寝かしつけているか教えて欲しいですm(__)m

断乳・卒乳した方
お昼寝はどのように寝かしつけているか教えて欲しいですm(__)m

コメント

チロル

1歳10日であっさり卒乳しました!
10ヶ月頃から、眠そうにしたら横に寝てお腹トントンで寝させていました✨

• さき

さき

コメントありがとうございます。
    夜ではなくてお昼もトントンですか?すごいです😭
    夜はトントンなんですが、お昼は眠くても遊びたいが勝つようで横になってくれなくて…
    卒乳前はおっぱいすればすぐ寝てたんですが、おっぱいが使えないいまどうしたものかと思いましては😅

• 4月10日
にゃん

1歳で卒乳しましたが、その頃から添い寝で寝たふりしたり、遊び疲れて勝手に寝たりもしてました😪

• さき

さき

コメントありがとうございます。
    やはり遊び疲れるの待つしかないですかね😂
    卒乳前はおっぱいすれば寝てたんですが、自然寝待ちだと予定立てるのが難しくないですか?!💦

• 4月10日
  • にゃん

にゃん

もちろんリズムが出来るまでは予定がうまくいかない時期もありますよ😊
    基本的には寝る時間が大体決まって来てたので、寝たふりも20分以内には寝付いてましたし、疲れて寝るのは大抵いつもより早い寝落ちなので特に問題なかったです😄
    まだまだ寝なそうだなって思ったら早めに外に連れ出して買い物してみたり、激しめに遊んで眠そうな素振りしたら

• 4月11日
  • にゃん

にゃん

おやすみーってそのまま添い寝するとわりとすぐ寝てました😪

• 4月11日