※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいます。断乳後、添い寝や抱っこで寝かせようと試みましたがうまくいかず、ストレスが溜まっています。おっぱいを触らせることが原因かもしれません。どうしたらいいでしょうか?

寝かしつけってどうしたらうまくいきますか?😢
本当に悩んでいます。

断乳して8月で1年になります。
それまで添い乳だったので断乳してからは
添い寝で寝かせようとしましたが
最初は全然寝てくれず毎日2時間ドライブ生活が
1ヶ月。
そのあとはもう私が疲れてしまって
寝たふり作戦しましたが2.3時間は平気で泣き続け
鼻血を出したり、アパートでクレームが出てしまい
抱っこで寝かしつけていたのですが(抱っこでも30分〜1時間は絶対に泣く)
抱っこももうしんどい体重になってきたので
添い寝でまた頑張ってみようと思いましが
もう泣いて泣いてダメです。
ドライブ生活をやめるときに
寝なさすぎて、寝るときにおっぱいを触らせるようにしてしまい
それが原因でしょうか??
毎日、お昼寝も夜も寝かしつけが毎日のストレスで
うるさい!と怒鳴り散らすことも多々、
手はもちろん出しませんが、出してしまうほど
追い詰められることも多々あります。
どうすればいいのでしょうか?助けてください

コメント

モンブラン

うちも断乳してから色々とやりました。
お子さんお気に入りのオモチャはありますか?
断乳してから2歳前後のときは、息子は自らお気に入りのオモチャをリュックいっぱいに詰め込んで寝室に持っていき、安心するのかそれで寝るようになってました。

抱っこがきついなら、寝転んだママのお腹の上で寝かしつけてあげるのも厳しいでしょうか?

日菜子

参考にならないかもしれませんが、、わたしは寝かしつけやめました😖全然ねないし泣くしでストレスと、下の子が生まれて生活リズムがくずれてしまってるのもありますが、、昼間おもいっきり公園などで遊ばせて帰りの車で寝る、夜は寝落ちするまで遊んだり本読んだりした時期もありました!朝は7時ごろには起きます!あとは好きなぬいぐるみとお気に入りのキャラクターのブランケットを持って寝るスタイルができてきて、最近はやっと、部屋を暗くしたら寝るようになってきました!!

ドーナツ

うちは日中保育園のこに負けないくらい運動させてます。
だんにゅうした日から添い寝トントンで朝6時まで寝てくれるようになり、とても楽になりました。二人目も望むくらい楽に。
信じられませんでした。0さいのころ沿い乳でしか寝なかったのに!少し寂しい気もしましたが、そんなに寝かしつけのコツってないような気がします。
ポイントは日中外に出すこと太陽の日差しを浴びると大人も眠くなります。
あとはお腹いっぱいにすること!
テレビは夜つけないこと!
は気にしてあげてます。
自分からねんねーといってベットに上がりますよ!