※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

クロミッド服用についてアドバイスをお願いします。 排卵が遅く、クロミッドを始めるタイミングに悩んでいます。 妊活3ヶ月目で、自力で挑戦するか、薬を飲むか迷っています。

クロミッド服用された方、アドバイスお願いします🙇‍♀️
2人目妊活を初めて3ヶ月。もともと生理周期が不順なので、タイミングを指示してもらうために、今回は婦人科に通いましたが妊娠しませんでした😗
排卵が遅く、今回はD24で排卵しました。
クロミッドにいつから手を出すか迷っています。
まだ妊活して3ヶ月なので、すぐに薬には手を出さず、もう少し自力で挑戦すべきなのか…
排卵が遅いのはあまり良くないので、もうクロミッドを飲むべきなのか…
クロミッド服用した方は、どのくらいのタイミングでクロミッド始めましたか??

コメント

がんも

元々生理不順で産婦人科で不妊治療を初めて2周期目からは先生からクロミッドを服用するように提案されました😊
その後は割と安定して生理がくるようになったと感じました☺️✨
結局、5度目のタイミング法でダメだったので不妊治療専門の病院に変えようとした時に運良く妊娠することが出来ましたが、
薬を飲んで安定させていて良かったかな、と思っています☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね💓
    元々の生理不順はどのくらいの周期だったんですか??
    差し支えなければ教えてください☺️

• 4月11日
  • がんも

がんも

19〜44と結構なばらつき方でした😹💦
    クロミッド服用してからは30〜33くらいの周期で安定しましたよ😊

• 4月11日